まんがキャンペーン中。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


まんがキャンペーン中。


 

まんがとまんがじゃないものをキャンペーン中。告知したのはまんがだけ。ちなみにこのまんがでない方は今のところDL数5(昨夜)であります。まぁ散々キャンペーンで配布したしな…。まんがで興味を持った人を文字だけのものに誘導できるかな?ってテストだったんだけど、まんがはまんが、文字は文字でした。つながりをかんじられない。
まんがはそれなりに勢いよく落ちていきます。DLって意味で。

大好評!やったね!!

さて、まんがを見ていると絵が短い間にずいぶん変わったなぁって感じます。
猛獣島001これが

猛獣島051こうなった。(怒ってるコマ、描き直せばよかったな)

最初はラフにささっと省力エコまんがのつもりだったんだよ。
あ、でも描くのにかかってる時間はそんなに変わりがありません。(いずれにせよヘタクソな絵なのは突っ込み禁止)
こんなしょうもないまんがでもずっと描いているとノウハウが蓄積されて効率よく進められるのですよ。台詞を考えながら色をぬったりだとか。ちなみにアイディアは初期の頃よりむしろいっぱいあります。
キャラが増えて性格が固まると、作者は状況だけ決めればあとは勝手にネタがきまるのです。たぶんね。
日常会話でも「XXが生きていたらここでこうするだろうなぁ」「うんうん」って会話があるじゃあないですか?ああいう感じ。

そうそうこのまんが、いつも一コマ目を描いているときにはその先二コマか三コマあたりまでしか考えていないのだ。
例えるならジャズのセッションのようなライブ感あふれるまんがだったのでした。どうでもいいか、そんな情報…。

 




コメントを残す