はじめてのWRYYYY。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


はじめてのWRYYYY。


aaa.jpg
はじめまして。
今日から日記(毎日書くことはまず無いけど!)やら新作情報(つまり宣伝!!)やら、だから何?って雑文(たぶんこればっかになるね!!!)などを書いていこうと思います。
さて、私は所謂KDP作家ってやつです。やだ、なにこのKGBみたいでカッコイイ名前!何の略だろう?金田一耕助プリン大好き?ちがうでしょうね。
まぁ詳細はhttp://www.amazon.co.jp/-/e/B00EI40AH2
ここから。
買ってくれると喜びます。レビューを付けてくれたりしても喜ぶし、感想を呟くなり日記に書いてくれても喜びます。
一応目につくモノは全部見てます。
そうそうKGBといえば、昔私もバックパッカーやってたのですよ。そのときベルリンで旧ソ連の懐中時計を二つ買いまして、それがKGBとガガーリンでした。
だけどこれ一日に20分ズレるんだよね。なんと一個が何マルクだっけ、忘れたけどクオーツじゃなく機械式なんだよ。あ、なつかしくなってきました。
そうだ、まずは感謝から。
7月の終わり頃になんとなく昔の作品を引っ張り出して、アマゾンに載せてたら誰か間違って買ってくれるかもと、とてもよこしまな気持ちではじめたのがきっかけです。
あまりやる気も無かったのでザっと見返しただけ。というかキンドル本のアップロードのテストをしたかっただけです。一通り手順を体験したかった。
だから表紙もやる気無くブタさんが書いているだけでしたが、まぁこれは過去バージョンだと
buta.jpg

pig.jpg

こんなんだったから、まぁ多少はマシな表紙になりました。
宣伝しとくと

今はこんなの。
いや、全然マシになってないね。
で、そんなこの短篇を買ってくれてレビューしてくれた、 栗栖さま。
どこのどなたか存じませんが、あなたのレビューと★★★★★のおかげで、胸のエンジンに火が付けられました。
ありがとうございます。
二つ目の

これはレビューが嬉しくてもっと読んでもらいたくて大急ぎで載っけました。まぁ、だからこっちも読み返しては居ない。
あ、誤解の無いよう言っておきますと、それ以降の短篇は全部修正してますよ。ただこのときはクオリティ管理を喜びが勝った、それだけ。
こっちにもレビューを頂きあまつさえ「ファンになりそう」とまで書いてもらえて
「やっぱ認められるって良いなぁがんばろう!」と思いました。
とかあんま書いてるとストーカー一歩手前みたいだね。やめた。
さて、最近載せている短篇は、全部以前に書いたモノの調整版です。「単なる再放送かよ」?いや、かなり手を入れています。これが結構文意不明なところ有るんだよ。
「何を言いたくて書いたのかわからん、バカかねこの人」って他人事みたく思ったり。
殆どの作品は、中には去年書いたモノもあるのに!
まったく内容を覚えていませんでした!
ははは。20歳くらいまでは見聞きしたモノを完璧に記憶できたものですが、もう無理。たぶん脳みそを使い切ったんだと思う。マヨネーズの最期がどんなにがんばっても絞れないように、枯渇。
あ、段々文章がノってきました。最初このブログ、何を書くか悩んでいたんだけれど。
現在準備中なのは、ケモノノ話の中編(加筆中)とオッサンしか出ない短篇三部作、それから絵本。絵本は一番上のラフ画像がそうです。あと、乙女系のレミさんの話も原稿が出てきたんで(存在すら忘れてたよ)これも調整したい。
ああ、そういや昔短編映画を作ろうとしたときのプロット、これは恋愛映画…もあって、これはかなり愛着があるので公開したい。まぁ手駒はいっぱいあります。
基本的にネタ切れというのはない。
あるのはマンネリとやる気の消滅、それだけです。今のところやる気は、アマゾンでぽつぽつと売れてくれているので持続しています。拝金主義者じゃあないけれど、やっぱりお金になるのはモチベになりますね。
そうそう、そもそも自作小説を世に問おう!と思ったきっかけは(こう書くと格好いいけどだれかに問うような小説じゃ無いよね)、たまたまなんかで見かけた「星新一賞」これに応募して100万円をもらおう!ってのから連想した結果でございます。ほしいよね、100万円。
自作の中で一番ナンセンスな「爪泥棒」ってショートショートで応募しようと思っております、が!賞の名目が理系小説だから…言葉通りに受け取ると受賞はしないでしょう。
未発表作に限るらしいので、落選まで短篇集に混ぜることが出来ません。
ただ、これ人を選ぶようで個人的に誰かに見せると「意味がわかりません」って言われたり「なんだこれ!なんだこれ!!」って興奮されたりで、自分の中でもよくわからない。好きだけどよくわからない。
さて次回は所謂ステマ。自作に限らずいろいろな質問コーナーでもやります。新連載が載ってる号に「大好評第二回!」って予告があるようなもんで、「ほんとに質問きてる?」って思われるかもしれませんが、来てないでしょうね。
一応告知。質問を何でも送ってください。あんまキッツいのは駄目ですよ。「明日自殺しようと思っていますどうやって死のう」とか。
ま、この答えは首つりで良いのでは?
窒息って苦しそう?それはあなたが首つりのアマチュアだからです。絞首刑ってあるよね、あれ窒息じゃ無く頸椎しめて失神させてくれる超人道的な処刑方法なんだよ。ま、されたくないけど。で、死刑台は下がパカって開くよね。その落下エネルギーを利用してしめるわけです。エコだね。
というかこのコーナーをレギュラーにしたい。一回目で言うのもアレだけど、ブログってネタがさ、特にこういう個人ブログはすぐ尽きちゃう。
まさか日常の事書くのもね。ああ言い忘れ。これ本名じゃ無くペンネームなんですよ。元々はキャラの名前に使おうと思ったのがあれこれ弄ってると姓名判断が割と良いのと、結局その話は書かなかったのとキャラ名には使い勝手が微妙だったので。最初は折羽瑠子とかだったかな。わすれました。だから日常の事書いて読まれたくない人にバレたりとかしたくない。
だからネタ切れしやすいのだよ。
あれ?さっき言ったよね~ネタ切れは無いって言ってたよね~~。
ごめんごめん許して。実を言うと今日も改訂中の自作で「うららかな春」の5行後に「真夏の太陽」って大矛盾を見つけたばっかりなんだよ。
その昔、ジョジョの奇妙な冒険の4巻だかの巻末にあった良い台詞でシメましょう。
おとなはウソつきではないのです。 まちがいをするだけなのです




コメントを残す