カード | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


カード


やあこんばんにちは。

最近名刺サイズのこんなカードを作りました。

おりはめいし

とりあえず5分くらいで作った暫定版。今後ちびちび直すよ。

これを名刺と一緒に渡すと「絵も描いているよ」「どんなの」「えーっと…」「へぇ!見てみるね!!(まず見ない)」って不毛な会話をスキップできるし、ちゃんと興味シンシンまでつなぐことが出来る。
作家の名前は入れなかった。「なんて読むの?」この会話をスキップするためです(笑)
そうそう、個人作家は名前を売ることを考えよう!って命題があるのだから、名前を入れないなんて…と思われそうですが、
グロカワなうさぎさんで覚えて貰えばいいのだ。
人気が出たらふなっしーみたいにこのウサギの着ぐるみを着て暴れようかと思います。うそですむりです。

あ、このカードだと小説書くことが伝わらないや…。でもまぁいいや。絵を描く人が書いた小説って「どうせしょぼい」って先入観を持たれるにきまっている。ははは。「(絵を描く人なのに)意外とおもしろいんだね」って感想を貰ってもしょうがない。

ああ、そうだ。複数名のユニットってことにして原作と作画ってわけりゃいいんだ。現状ですらスタンプの一部は自分が描いたモノではないし。
良い考え。
ん、何を言っているのかわからなくなってきたぞ。

カード、ちなみに渡す相手はある程度選んでます(笑)理解のありそうな人だけ。




コメントを残す