表紙について



春禍秋冬: ~kdp名鑑ホラーアンソロジー~
こんばんは。折羽ル子です。便乗で自分の本もキャンペーン中です。

 

 

このホラー本の表紙、硬派な感じでとのオーダーでした。

硬派ってなんだ?と、描きながらずっと考えておりましたが、リアルタッチに描くことが硬派の条件其の一ではないかと思います。どう思う?

そこで今回はとにかくフォトルックに描き込みを頑張ってみました。

ちなみにこれ、はじめからタイトルを真ん中に入れるつもりだったので、タイトルが入ってないと0724b

こんな感じにまんなかがスカスカしてて割と間抜けな絵になります。

あくまでデザイン用の素材であって、絵画として成り立つものではないのだ。来週あたりこの絵をコンビニでポスターとして出力できる誰得?な企画でもやろうかと考えてますが、真ん中に何かしら加筆するかタイトル載せたままにするか、そのままかで迷ってます。

飾ってほしいのだよ。ラッセン的に(笑)この絵はサイズ的にはこないだも書いたけどクソでかいので、めちゃくちゃでかいポスターとしても印刷できるよ。

ところでこの絵には秘密があるんだ。

第一のひみつ。初稿はしょぼい。

なーんも考えずに資料にもあたらずただ描いた初稿はこんなの。

表紙2

これはこれで悪夢的で悪くないかと久々に見て思った(笑)でも今回のアンソロジー向けではないかとも思う。没です。

ひみつその煮。弍。

ちらっと混じっている電書ちゃん。

アンソロジーなのでいろいろな図案が積み重なってがちゃがちゃした感じにしたかったので、各作家さんからモチーフを提案していただきました。その中に赤毛のツインテール女子高生という提案がありましたので混ぜた。

表紙の画像では探し辛いので拡大して載せておきます。

1020こわい…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。