あにめ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


あにめ


あにめをつくりたいなぁと言ったところ、ザ・ホットサマー(仮名)に


といわれ意気消沈。そんな折羽ル子です。ちなみに「長靴をはいた猫」と「銀河鉄道999」のようなものが良いと言ってみたところのこの返信。

ロマンあふれるファンタジーがいいんだよおおおおおおおおお!

たとえばこんな話。

汚染された大地では生身で過ごせないので、人類はみんな防護服を着ている。はじめはみんな既製品だったけれどだんだんデコるのがブームになってみんな猫耳とか尻尾とかつけている。これは個人の識別にも有効なので奨励されている。
という世界観で、

何か事件がおこる。

以上。

事件は何でも良いんだよ。天変地異でも宇宙人襲来でも。で、主人公達は旅に出る。安住の地を探すためか事件を解決する何かを手に入れるためかまぁなんだってよろしい。

で、最終回で「防護服着無きゃ生きられないなら防護服を体の一部にしよう」と、肉体改造して、全人類が動物キャラのかたちになっておわり。ほんで続編が「猛獣島」となるわけですな。
あれ?そうすると猛獣島にたまに出てくる生身の人間のキャラってなんなんだ?設定が繋がらないぞ?
だいじょうぶ、小説のケモノノ村シリーズのほうには人間キャラは出ていない…と思う。ちゃんと覚えていないけど、出した覚えはないはず…。そっちと繋がります。まんがはパラレルです!

だいたい自分自身の人生に矛盾を抱えているものだよ人は。そのくせ創作物の設定の矛盾をあげつらうなんざ、おこがましいとはおもわんかね?
ああパラレル、なんという便利な設定でしょう。有名なアニメはどれもこれも新作を作るとき「パラレルだから!」と設定を変えている。ガンダムもマクロスもエヴァンゲリオンもみんなそう。ヤマトに至っては総統は二回、森雪は三回死んでいる。
もっと最近の有名アニメがどうかは見ていないのでしらない。

こないだからジワジワと小説を書いています。
一応SF短編集です。でも、本人にやる気が無いのでいつ終わるのか判らない。アイディアだけはある。
この折羽というひとはるさんちまんばかりなので、「どーせ誰も読まんし」とブチブチ文句を垂れながら、比較的誰かが反応をくれるまんがを書くことしか出来ないのだ。
そうそうKDPでまんがも小説もリリースしておりますが、DL数(無料も有料も)はまったく違いは無いですな。これは意外と思ったけれど、よくよく考えるとどっちも人を選ぶらしいからなー。
自分としては星新一だとか藤子Fっぽい王道のつもりなんだけど。いや本当に。

まんがだって小学生によんで貰いたいからエロネタは入れないし、ちびっこへのサービスでうんこネタも入れている。
キンドルって時点でちびっこが読むことがまずないけれどね…。

いつもながら今日も鬱っぽいのでおわり!

 




コメントを残す