大人の階段登るキミはもう灰被り


円盤対猫

ちょっとずつまんがや小説を書いては表紙に手を入れてご満悦。そんな折羽ル子ですがみなさまいかがこんばんにちは?

実のところまんがは飽きた。パターンは毎回それなりに変えているのでマンネリはしていない…とはおもうけど飽きた。

いやあ、やりたいことが色々あるんだけどまんがを作ってるとそればっかになっちゃう。。だから飽きたと言うことにさせて貰おうじゃあないの。

アンソロジーのこととかあれこれ今の時点で思うことでも書こうと思ってたけど上の三行書いたら力尽きたので今日は止めた。

表紙書いただけだから、あんまり言及するようなこともないしね。

なんか本当に書くことがないな…。最近精神的に不調なんだよ。ある程度満ち足りていないと絵も文章もノリよくかけないのだよ。
一応色々とじわじわとは進行はしていますが、時間はそれより早くずっと先に進行している。エブリデイうらしま。

あ、最近よくあるクロスオーバー映画みたいに、日本の昔話が全部同一の時間軸で展開する話を作ると楽しそうですね。とこの一行を書きつつ「いや、つまんないとおもうよ」と自己完結してしまいました。

どーでもいいけど一時期ポエマーになりたかった。そんな職業が成り立つのかは知らない。多分ムリ。
赤裸々な精神状態をポエムに綴って悶悶とする仕事。…今気付いたけど、そんなものに憧れていた名残から文体がヘンとか言われるのではなかろうか…。
なんだか人生とは積み重ねですな。とうてい円熟味を出したとは言えないけれどオガクズだって積み上げていれば発酵して腐葉土となりカブトムシのおうちになるのです。おお。最近はようやく個性を手に入れられたのだよ。欲しかった個性とは違うけど…。
ガンダムが欲しいのに買えたのはガンガル…ちがうな…マジンガーZだと思ったら韓国のパチアニメテコンVだったとか。
そういや昔、ドイツでクリスマス用品の展示会にいったら韓国メーカーのブースに30㌢くらいあるテコンVがなぜか飾ってあって二度見してしまいました。そんなドイツですが最近は移民で揺れております。あたいが住んでたところの隣は森になってたんだけど、夏場はジプシーが大群でテントやキャンピングカーで占居しておりました。日本のアニメキャラが描かれたバンドエイドをけがした子にあげたことあるけど、あの絵柄はどんな風に認識されていたんだろう。
あ、話それた。

どうでもいいことだと結構筆が進むね。
ちなみに随分ヒマしているようですが、実のところあさってがシメキリの仕事のプランを漠然と考え中なので、おおこれは就業タイムなのだよ。ギリギリまでしないんじゃあないんだ。もともと仕事が入ったのがごく最近なんだ。

というわけでこのあたりで駄文は切り上げ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。