タブレットをもらったよ。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


タブレットをもらったよ。


この前タブレットを壊してしまって、無いとPCでLINEが使えなかったり(モバイルで認証しなきゃ行けないんだよ。よっぽど課金させやすいスマホ以外で使われるのが嫌らしい。けちだね)電書が読めなかったり、そうそう本日夕方からすてきな電書が0円になるよ。読もうね。

割と不便なんで買い換えなきゃなーと思っていたのですが、たまたまタダでタブレットくれるモニターキャンペーンをやっていたので応募してみたよ。

今日はその記事。10日以内に第一報を、とのことでしたが、多分忘れるし初日の印象を書いた方が良いでしょう。
ちなみに折羽さんは気がきないのでステマをするつもりはない。思ったことを書く。

ちなみにこれ。

BNT−71W

ツタヤに置いてあるポータブルDVDなんかを作っているメーカーさんだそうです。

light_thin
公式サイトに写真UPするときは、ちゃんとリサイズしようぜ…。これ、やたら画像がでかかったよ。
因みに以前持っていたasusのmemopadc176と比べた感想でありますよ。

まずは見た感じから。
意外と見た目が立派。チャチくない。
付属のUSBケーブルが薄紫で可愛い。
カメラやスイッチ類が一番下に配置されるのはどうかと思う。でもこれは自分の設定ミスかもしれない。何故か直せない…。

印象的には動画が再生できるipodを初めて見たときのような、そんな感じ。
ちなみに私は音楽プレイヤーは東芝のギガビートをつかってました。

とりあえずSNSのアプリと以前のタブレットでやっていたゲームを入れてみました。
どちらもさくさく動いたのには感動。ゲームは無理かと思っていたけれど、スペック的には割とパワーがあるようです。モバイルのCPUのことには詳しくないからしらないけど。
電池の容量は少ないらしいけれどこれはまだ体感していない。
解像度の低さはちょっと気になる。これはゲーム自体がその解像度に無理矢理合わせているからでしょうね。文字を読むには自分は気にならない。めがね変えた方が視界全体からして高解像度になるしww

背面にカメラは無い。これは結構思い切っている。確かに中途半端なのを付けて値が上がるよりは切っちゃっても良いかもしれない。でもなぜか手前にはカメラがあるんだよなぁ。
こっちの方がいらないんじゃ無い?と、ノートでも何でも開封後最初に自撮りカメラにシールでふたをするあたいは思うのだった。
ちなみにストレージは8Gしかない…。これは悲しい。
友人に、スマホを買ったらバンドルアプリが削除できなくて、買ったときから残り容量256メガって人が居たけどそれよりましか。

これ、7980円で明後日あたりから売られるそうだけれど、値段のインパクトのために設計を思い切っている印象ですね。
そうそうGPSはついている。まだ試していないけど、今度地図アプリで実験するよ。
とりあえず半日つかって、不自由なく遊べています。ああ、そういやちょっと熱を持ちやすい気がする。すぐホカホカになる。
ただ、値段が値段なので、使い道を割り切る人にはお勧め。雑な使い方して壊しても買い直せば良い。
いやあ前回水没させたからそう思うのさw
あと、いらないソフトが入ってないのもいいですね。邪魔だよね、あれ。
世の中にはバンドル入ってないと怒り出す人がいるのかもしれないけど、PCでもなんでも最初からバンドルされてるソフトって広告みたいな物だと思っているので、なくていい。自分で好きなのを入れたらいいのさ。

ところでこの手の激安メカで気になるのはコネクタの精度です。USBがぐらぐらになったりして使用不能とかありがち。これを今後観察していきたいと思います。
とりあえず最初の感想終わり。
これ、1万2000円くらいでも売れると思うよ。ただ、その場合インパクトは無いけれど。
モバイルバッテリーと32ギガくらいのSD刺して運用していこうと思います。モバイルバッテリーはいらないかな…。使おうと思ったときに充電されていないオチが…。

ああそうだ、本日夕方からすてきな電書が無料キャンペーンなので、新品のタブレットにふさわしいなぁ。

あれ?デジャブを感じる!
価格帯的にキンドルと激突するだろうから、キンドル的な使い方も試さないとね!丁度良いことに本日夕方から…

またもデジャブ!時が繰り返されている。

まぁ、キンドルはアンドロイドのアプリで対応してないのがかなりあるって時点で勝負にならないと思う…。ああでもアンドロイド機に入れるアマゾンのアプリっていつのまにか勝手アプリになっているというカオス状態なので、アマゾン大好きもぐら獣人な人にはキンドルの方がいいんだろうか。

ケ、ケ、ケ、ケーン!




コメントを残す