パソコンでキンドル本を読むワザ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


パソコンでキンドル本を読むワザ


キンドルforPCが出るまでどうにかパソコンでキンドル本を読みたい折羽ル子です。
わたしの近著。

何故か判らないけれど、キンドルアプリのパソコン版は日本ではリリースされておりません。なぜ?
しらん。
どうも海外では出てるっぽいんだが、何か出版社との兼ね合いがあるのかな。
そこでどうにかして読めないかなぁって考えて思いついた。アンドロイドのエミュをつかおう!
今日のテーマはKDPとかキンドル本をパソコンで読む方法。
パソコン上でアンドロイドスマホを再現出来る便利なソフトがあるのですよ。
http://www.bluestacks.com/
これ。必要なのはたったこれだけ。
mac用もあるので同じように出来るとは思うけれど、保証はしない。
これをダウンロードしてインストールします。ダイアログに従って行けば問題ないでしょう。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると
aaaa.jpg
こういうのが出てくるのでコンティニューをおします。そうすると、
aaaa_2013110603181254d.jpg
こんな風にグラフがすすみ無事終了。
aaaa_20131106032507d11.jpg
で。Start BlueStacks ってアイコンをダブルクリックすると、しばらく自動でランタイムとか取得してくれた後、(放置で)周りのアイコンは仕事用とかだ。クリスマスのオーナメントみたいなもんだと思っておくれ。
aaaa_20131106032840748.jpg
こんな画面で待たされ(アップデートとかしてるのかな?
aaaa_20131106033018f59.jpg
こういうホーム画面が表示されます。私はすでにキンドルアプリをインストール済みなのですが、初期状態だとはいっていないはずなので、緑色の虫眼鏡「サーチ」で検索して入れましょう。
このへんはスマホと同じはず。
aaaa_20131106034026ef5.jpg
私はガラケー大好き人間なのでスマホの事はわからん。
まぁあとはスマホで読むのと同じなので説明はいらないでしょう。
aaaa_2013110603404740d.jpg
そうするとこんな風に読めるのですね。aaaa_20131106034246257.jpg
おお、読めます読めます。
しかし買うのはなぜかうまくいかないので、パソコンで買って自動で送信して貰うのがおすすめ。同じアカウントだと勝手に同期されるし。
と、思ったら何故かうまくいきました。ふしぎだ…。こないだまで出来なかったのに。




コメントを残す