ぼちぼちと売り上げ



こんばんは。折羽ル子です。最近だとこちらが売れました。
ありがたいことだよ。
そろそろ「読まれたら嬉しい」から「もっと読者をふやそう」ってところに欲求がシフトしつつあります。
レビューや感想は可能な限り見てるつもりですが、どういう人が何を求めている人が読んでくれているのかよくわからない。
多分、ちょっと毛色の違う箸休めっぽいのでも拾ってみようかなってところなのかな。
一応女性の読者を想定して書いてます。活字好きでむしろ傍流にチラチラ目が行くような人。
レストランに行って「あきらかにそれ地雷だけど」ってのを好奇心のせいで注文して後悔するような人。
そういう人に届いているのかは判りません。
というより、新刊出したときについでに売れるものだと思っていますので、突然買ってくれる人ってどうやって知ったのかを知りたい。
そんなに宣伝もしないし、このブログも自作紹介のために取ったドメインもほぼ放置だし。
でも見つけてくれる。そして買ってくださる。ありがたいことだよ。
そこで幾つか今月は販促のために行動してみようと思う。
まぁいろいろ考えたけどね。2,3万使って色んな人に代理購入してもらってドーピングとかはやらないよ。多分100位以内になれるとは思うけれど。
たとえば自分のサイトを充実させるだとか、著者紹介ビデオを販促ビデオにするとか、そういうのを考えています。一気に完全には出来ないので、ちょっとずつ充実させる方向で作ります。インターネットの強みだね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。