雑記 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


雑記


私はだいたいやりたいことは人生でやったので、いや当然まだのこともいろいろだけどこういう事したいなぁってのはあらかたやったように思う。
そんな折羽ル子ですがみなさんいかがお過ごしですか?

 

そこで今年は「やらないことをやる」普段だったらやらないでしょ?って事にチャレンジ中です。

そういうわけで先日尺八教室に行きました。
竹を加工して製造する教室。

で、日々練習しているのですが音は出ないのです。ははは、難しいですね。

私が気に入ったのは、その教室が所謂下町にあり色々と仲間たちがアポ無しで集うというところでありました。
こういう生活、なんかいいなぁって思ったよ。そのうち私もやろうかな。

 

さてまんがを描いているよ。

WEB連載用です。まんがで気を引いて小説もついでに読んで貰おう!そういうプランです。まんがは30枚くらいたまったらKDP送りの予定です。

うまくいくんでしょうかね?

今回の漫画はカード漫画です。遊戯王みたいなんじゃなく、媒体が名刺大のカードをイメージしたまんが。

そうでないのも描くけど、しばらくはカード漫画ですよ。1~3コマ程度で。

それで解像度とかのちのちの事を考えると決められないので、無謀にもベクターデータで作ることにします。

使用ソフトウェアはfireworks。イラレじゃないんだ(笑)

Fireworks好きなんだよ。もう開発終了らしいけどさ。バグも多いソフトだしメモリがいっつもいっぱいいっぱいになるけど、それでも好きなのです。

あと、ベクターデータだと最初にガーっとあれこれ用意すれば割と使い回しが効く。

量産したいよね。

3DCGで作る案もあったけど、何度も確認の度にレンダリングするのぉ?って思ったのでやめた。




コメントを残す