進捗 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


進捗


名称未設定-2こんばんは。折羽ル子です。

さて最近は主に作風とかについてずっと悩んでおりましたが、別にそういう話をしたでもないのにあるところで、

「あなたにしか出来ないことをどしどしやりなさい、もし一般性を求めるのならあなたは失敗します。古い人たちが嫌がり嫌うことをやればブレイクします」

って占いUNDアドバイスを頂きました。

なるほど。

そういう訳でまた書き始めています。

絵本と短編集とを行ったり来たりしながら準備中です。

絵本は、自分の絵柄のクセを消したかったので今回はベジェ曲線による作画です。

画像は検討用の試作で髪型や顔はまだまだこれから調整するのですがどうでしょう?

萌えっぽい絵柄や今風の絵柄や、いつもの自分の絵柄にならないように、主線を排除してみました。

将来的にアニメーションにも出来ることを考えて構成しています。

 

さて、短編集は「侵略者妹」ってタイトルにて刊行します。長編の冒頭を連載形式で収録していこうという企画です。読者的にも1テーマ一冊より色々な話が読めた方が楽しい?でしょ?

短編集は以前は「ケモノノ短編集ぬ」のタイトルで出そうかと思っていましたが、これからは収録作の中で一番キャッチーなタイトルをつけることにします。

次回以降は「SF円盤対猫」「死刑囚、今日も最期の日」と予定しております。

あと、絶海の決戦。人食い土人対巨大鮫って短編も構想中ですがこれはもう一つ突き抜けたアイディアが思い浮かぶまで保留としています。

とにかく悩みを吹っ切ったので、頑張って今年も書き続けるよ。




コメントを残す