無料期間中なのだよ。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


無料期間中なのだよ。


新刊、無料期間中です、そんな折羽ル子ですがいかがお過ごしでしょうか。

KDPの無料設定についていろいろ思うところもあるけれど、「KDPでヒットしている人ですら売り上げそんなに無いわけで、タダで配って趣味の合う読者を少しずつ獲得するのが一番でしょう」って結論になりました。最近まで気付いていなかったけれど、自作は結構人を選ぶっぽいし。
そういうわけで総集編以外は今後も毎回無料期間を設定するよ。そして過去作は無料にしてもあんまり数が出ないので無料には今後することは、多分ない。
ひひひ、買って読むのだ!とかそういうのではなく、新刊が出たときたまたまであろうが気付いてくれてダウンロードしてそして読んでくれる方を一番大事にしたい。
あ、でもいつか書きたいあやしげな実用書(のパロディ?)はその限りではない。これを次回作にして間口を広げるのもいいねぇ。

ところで新刊を楽しみにしてくれている貴重な読者様を私は何人獲得しているのだろう。有料で最大何冊売れたかが目安になるのかな。とすると…おっと内緒です。
久々に出したらいろいろ気持ちのつかえも取れたので、またぼちぼち出そう。

ところで総集編の価格を日本円で144円に改定しました。安売りして売りたいのではなく、単純に「そこそこのボリューム(五冊ずつから三冊ずつに変更)で時々出していきたいし、12×12で144というのもよいね」って理由です。あと、総集編のタイトルも「わたしのししゅう」なんですが、別にポエム集じゃないから誤解されないように変えようかなって思ってます。何にしようかな。収録作と関係ない名前でもいいよね。
「絵のない絵本」とかどうだろうか。アンデルセンのぱくりですが。だめに決まっているか。ははは。




コメントを残す