LINE CREATORS MARKET | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


LINE CREATORS MARKET


名称未設定-2

LINE CREATORS MARKETに早速登録してみました折羽ル子です。

まぁ審査があるので販売されるのかは判らない。暴力描写も幾つかあるしね。

一応血糊だとか欠損描写は修正して登録しました。あ、豚肉に残ってるな。まぁいいよね?

今回はベクターデータで制作しましたが、あまりにも手間がかかった上あまりメリットもなかったので次回からは手描きにします。こんだけ手間かけるならいっそ3Dでモデリングしてもよかったなぁ(笑)

さて、結構同好の士はおられるようでツイッターやら検索しますと、このように自作のスタンプを公開されている方が散見されます。
LINEのキャラを別の動物に置き換えただけの安易なものから、地味だけど良いアイディアのもの。とても可愛いけどまぁ可愛いだけだねってのとか、モロにサンリオっぽいのだとか。明らかに身内ネタのもありました。
キャラクターに対するいろいろな思いが感じられてとても楽しい。
これ売れるのかな~?っていうのもあれば、これは地味に長く売れそうだね!というのもあったり。
ただ、自分も含め爆発力のあるスタンプは今のところ見つけられてない。
ヒットするものが判るわけないか。

あと、かってな憶測でデマまき散らしておられる方もおりました。

あ、悪口言ってるみたいになっちゃった。
それにしてもみなさん絵がうまいですね。
絵では勝てないのでバックグラウンドのストーリーだとかキャラクターの相関関係だとかを作り込みました。
あんま反映されていないけどね。まぁ40枚の絵文字では限界がある。

このあたりはKDPで絵本出して補完していくつもり。
で、このスタンプですが、メイン画像にもしている豚に座っている絵を描けたときに、ああ~良いキャラ出来たなぁって思いました。何個かは不本意な出来のものもありますが、次回以降手描きにするのでリベンジしていきたいですね。

一応今回のこのスタンプには、次回以降の伏線的な要素も混ぜ込んでます。とか言うとかっこいいですが、要は単体で使わなかったネタを混ぜてるだけ。

以前も書きましたが、スタンプの売り上げに伴いキャラグッズを作ってお配りします。

ポストカード→ストラップ→Tシャツ?とkickstarterの資金集めみたいにモノがレベルアップします(笑)
個人的には豚に座ってる絵をもうちょっとブラッシュアップしてマグカップを作りたい。自分で使うために。




コメントを残す