サンプル本進捗。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


サンプル本進捗。


別にこれといって書くことはありませんが折羽ル子です。

KDPにてとりあえず絵本のサンプル版を配っております。スマホがあれば読めます。

まぁダウンロードの勢いは小説の時と大差ない感じです。
ランキングを気にしているわけではありませんが上位に入った方がより配りやすいので、青空文庫をランキングから外してくれないかなー?って思っております。

あのランキング、売れた数と最期に売れてからの経過時間とで順位が決まるんで、そうなると数年後にはどうやったって抜けない青空文庫たちが100まで独占する結果になると思うんだよね。事実、今では文芸で20位以内に入るのが難しいっても言うし。

無料本のカテゴリに「キャンペーンで無料の本ランキング」ってのを追加するだけで良いと想うんだけど。

読者としての自分も、そのほうが掘り出し物を見つけられやすい。
いつ見ても同じ本が並んでいるランキングは、流行っていない古本屋の棚を凝視するのと同じでまるで意味が無い。

いつも同じ顔ぶれではなぁ。

ところでこの絵本のサンプル0円配布、終了してしばらくしたら抜粋ページと表紙を変えてまた行うのも良いねぇって想いましたが、荒らしっぽいのでやめときます。99円の抜粋で無い短編絵本シリーズ作るからそれが代わりになるわけだし。

コンセプトとしてはマンガの雑誌連載と単行本みたいなものかな。99円はコンビニで立ち読みするのと同じく0円にもなるけど、単行本は買って読もう!みたいな。あと、悪口レビュー対策って意味合いもある…

まぁキャラクターが受け入れられなければ意味が無いのだけれど。

今週は小説の新刊もだしたいですなぁ。あ、でももう木曜か…。




コメントを残す