LINEスタンプうりあげ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


LINEスタンプうりあげ


ワル子POP

https://store.line.me/stickershop/product/1004200/ja

今日がバースデイな折羽ル子です。如何お過ごしですか?

さて、早いモノでスタンプも発売開始から一週間が過ぎました。一応毎日売れています。売れなかった日も一回あるけど誤差の範囲です。
まだ知り合いが買っているとは思えないので、どこかの知らない人が買ってくれているんでしょう。たぶんね。
ありがたいことです。

さて、このワル子さんってキャラはとても気に入っているのですが、スタンプの第一弾としては大失敗だったのでは?と考えています。
あいさつだとか、メッセージ性が少ないのとキャラを知っていることが前提の作りになっているから。
どうやら先走りすぎました。キャラ自体は悪くないんだけど。
しかしおかげで絵本も出来たわけですので、そこまでガッカリはしてません。

絵本、先日読み返したら割と面白かったし…。あとちょっと加筆して構成に手を入れたら完璧になるなぁって思ったよ。

ところでスタンプもKDPも必要なのは販売戦略でしょうか。
どうすればもっと売れるのだろうか、欲しいって人にどうすれば届くのだろうか?
実を言うとツイッターで宣伝をすることに疑問を感じている。
だって、作る人ばっかだから…。ただ自分の場合はスタンプ作る人とKDPの人の全然違うフォロワーさんがいるので、多少は意味が…あるのかなぁ?

とりあえずKDPの小説はさすがに押し売り難しいので、買いやすく使いやすく一応実用品と言えなくもないスタンプを色んな人に頼んで使って貰っています。
スタンプを使う→知人の知人が気に入って買う→気に入ったので絵本を買う→気に入ったので小説を買う。

なにか絵本と小説の間に大きな溝があるって気もしますが、同じ人間が作っているモノなんだから、絵本を楽しめれば小説も楽しめるさ!

バースデイなんで記念にビールでも飲むとするよ。

じゃね。




コメントを残す