創作物の寿命。私の寿命。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


創作物の寿命。私の寿命。


gtyhfytぎうrty

 

こんばんは、折羽ル子です。KDPのみなさんは小説売れていますか?スタンパーなみなさんはスタンプ売れてますか?私ですか?世の中には聞いちゃいけない事ってあると思うんだよね、うん。

一個目のスタンプは大失敗だったのでもはや命運もつきました。メッセージアイコンとしては使いづらすぎました。

これが寿命というモノだろうか。

作るときは色々考えていたんだよ。「きっちり設定があってキャラが生きていなくては!」とか。なのでメッセージアイコンに特化した第二弾と上記第四弾がリリースされたら、ファンアイテム的に再びバタリアンの如く蘇って売れる事でしょう…。だといいな。

あ、小説とスタンプベースの絵本は今月無料期間使いまくったら宣伝効果あったのかちょっぴり売れました。
KDPやり始めて以来最大の売れ行きであります。うははは。とか書くと凄そうですが、もとがしょぼいから…。でも自分の創作物に100~250円払ってくれた方々には大感謝です。KDPの売上げ、もったいなくて未だに手を付けてないよ私は。
売上げのタイミングから思うに、全ての出版物をまとめ買いされた方もおられたようでした。ありがたいことです。

ありがたいと言えば、先日レビューも頂きました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E8UFF2G

結構嬉しいこといっぱい書いて頂けたんですけど問題が一つ、それは書いた私がこの本の内容をまったく覚えていないという事です。「どんな話だっけか…」って悩んでしまったので読み返してみました。

結構面白かったです(笑)
でも折羽ル子さん、アナコンダは鰐じゃ無いよ?蛇だよ。って突っ込みたくもなりました。
ただこれ、書いたときの意図がわかんないからアレですが、作中の人物が常に正しいことを言うとは限らないよね?キャラがアナコンダをワニの一種だと勘違いしているのかもしれない。日常生活でも、いちいち会話の中で相手の間違いを指摘する人間は嫌われるよね?けっこういるけどさ、そういう人。
訂正しないと会話の前提がおかしくなる場合以外は指摘する必要ないと思うんだよ。話の腰を折るだけだから。

なので本気で間違えているのかどうかわからないミスでした。が、一読者として読み返して「アレ?」って思いましたので「アリゲーター」に書き直しておいたよ。ははは。

さて、このお話のファイルの日付を見てみました。「‎2005‎年‎3‎月‎20‎日」

…すっごい前だね…。10年近く経っても進歩の無い折羽ル子でした。




コメントを残す