進捗(8月) | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


進捗(8月)


新しい絵本と小説とを準備しています。
絵本は表紙と本文(文章)だけつくりました。こーいうの。
00

先日出したこれ。オチの付け方だとかに若干罪悪感を感じておりまして、サンプルだけ見てまともな教育絵本だと思われて買っていたらごめんよ…。って思っておりました。
なのですが、よくよく考えてみれば別に良いじゃ無いか。
子供向けのものでブラックなのだとか、シュールすぎて意味不明なものだとかいくらでもあるよね。
それに子供って大人が思っているよりずっとかしこい。

だからきにするのをやめた。

この「そらとぶた」は、出オチ感が酷すぎる表紙ですが、まぁ想像通りの内容です。絵本はあと10個くらい企画があるんで、できれば月1ペースでリリースしていきたいです。正月頃からだらだらしている絵本もリリースしたい。
絵本とスタンプと小説で相互にお客さんを融通し合って売っていこう!っていう、ひとりメディアミックス的な事を考えているんですが、今のところ相互作用は感じられない。

というか、全然小説にシフトしていかない。世の中に小説を読む人ってのはかなり少なくなり、さらに電書で個人出版の小説を読もう!って方はさらに少ないのだろう。

 

新小説はちびちび書いているところです。後半に、「書きかけだけどもう続きを書くことも無い原稿」っていうのを幾つか混ぜようかと思っていますが、これをやると「XXXに至ってはオチもなにもない」ってレビューにて怒られそうではある。
見せ方しだいかな。

スタンプは、見切りを付けるにはぼちぼち売れているので踏ん切りが付かず、かといって新作を投入するほど売れているわけでもなく…な状況です。
いちおう三つほどリリースまちです。

ココまでを一言で纏めると「やりたいことはいっぱいあるのになかなか進まない」ということなのでした。とりあえず小説から片付けよう。




コメントを残す