えをかくよ。なんかしごとくれのまき。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


えをかくよ。なんかしごとくれのまき。


gyhuy画像は次の絵本用に作っている男の子キャラクターのミド郎(仮)

さて、宣伝方法について毎度の事ながら考えておりまして「共著のコラボ小説とかいいよね~誰も作風が出鱈目すぎる私となんて書きたくないだろうけど!」とか考えてました。幾つもある電書の雑誌に寄稿するのも良いけど、有料のはそんなに売れている風はないし…。

そうすると例えばコラボは表紙を描くとかそういうのだけしか出来そうにありません。

が、これにも問題があって私の絵は万人受けしない。ざんねん。

ちなみに描こうと思えばこういう絵も描ける。

gyhuy

これは絵本用に描いてたけど、その絵本が中断して宙ぶらりんなのだ。まぁこんな絵も需要が無いのは判る。
というかこの絵、サメが適当すぎないか(笑)

なので表紙代行計画も頓挫である。まぁそういうわけでどんな絵だろうが一応一通り描けるんだよ。見本があれば…。

一応このサイトを見て貰うと判るとおり、名刺からムービーまであれこれやるのが本職なのだ。まぁ折羽ル子の名前で仕事をしたことは今のところ無いので、実績0ですが、色々作ったなぁ。

個性のキツいショップカードとか、雑誌に付録で付いているDVDだとか、そーいうのをやってます。(撮影はカメラマンがいる。)ちなみに私は所謂チラシだとか商売っ気のあるデザインがまったく向いていません。
そういう才能は無いらしい。人間に生えて不得手があるんだよ。
以前、そういう商売人なデザイン事務所とちょっとやってたけど、いや、まったく合わなかった。
薄利多売って言葉は私の中には無いんだ。客としてはあるけど、売る側としては無い。

なので「絵を描いてくれよ~」って依頼受付中だよ。とりあえず実績を作りたいので安くて良いです。上のレベルくらいの描き込みなら、1万円ぽっきり…。いや、1万じゃちょっと微妙なんで2万円で描くよ。ラフなのでよければラフなりにお安く。要相談ってことです。

納品した絵は何に使おうが再加工しようが好きにしてください。表紙描いてくれってコメントみたので一応返事しとくと、表紙を描いたのが誰なのか明記して貰えると嬉しいけれどしなくてもOKです。

なお、描いたイラストはこのサイトのどっかのコンテンツにしたりキンドル画集にして私自身が販売する場合があります。

ワル子さんたちキャラクターも、もうちょっと露出を増やしたいのでレンタル可能だよ。色だとか装飾を好きにカスタムした状態で納品OKです。

申し込み方法。

お問い合わせコーナーからメールすると、mail@orichall.comってアドレスから返事が来るらしいぜ?




コメントを残す