絵本が出来たよ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


絵本が出来たよ


絵本ができました。どうせ明日の夕方には無料になるので慌てて買うことはありません。紙の本の長さが1Pになってますが、ちゃんと本文は16Pあります。いつなおるのかな?ずっとこのままの表記だったらちょっとイヤだ…。

この絵本、幾つか意欲的なまぁ私にとってですが、とにかく意欲的な作りとなっております。
一応そのうち出すかもしれない豆知識本のパイロット版的な部分やら、基本的に話が先行していること。(前2冊はさきに絵があったのを無理矢理組み合わせて話を作った。パズラー折羽ル子と呼んでくれたまへ)あと、誰が言っていたか忘れたけれど、「絵本の絵と文章はどちらが多くてもダメだよ。お互いが同じだけの主張をしなきゃ」って意見も実践出来ていると思う。まぁこの意見に全面的に賛成しているわけでは無い。

さて、この絵本を作るために、私も何冊かキンドル絵本を購入してみました。プロっぽいのから絵がなんていうか、ウインドウズのペイントで描いた様なのまで色々。これだー!ってのは無かったです…。まぁ小説でも漫画でもそれこそ映画でも「これだー!」ってのにはなかなかお目に掛らないし、何冊か絵本を読んだくらいでは出会えないのはしょうがないのかな。
纏まってはいるんだけど、うん。
やっぱ個人出版って、それこそ一冊も売れなくても作者は大満足。商売ではありま温泉!ってはじけて作っていないと駄目なんじゃあ無かろうか。(個人の感想です)

ところで絵本で思うんだけど、ワル子さんとヨイ子ちゃんの構図って

これに似てる気がする…。パクったわけではないよ。キャラを作ってだいぶ経ってから気付いたよ。内容は全然違うんだけどさ。




コメントを残す