実用性皆無でも実用書。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


実用性皆無でも実用書。


さて最近はぼちぼち宣伝も頑張ろう!と、ニコニコ動画にも動画を投稿してみたよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24630815

タグもなんもないんで、まだアクセスはなーい。

ところで個人出版の売れ線と売れない物ってなにかなぁって言いますと、マンガとエロ本と実用書はわりかし売れるそうな。低レベルなそれらの方が頑張っている小説より売れると言います。

うん、わかるよ。だって小説読む人って元々少ないのに、その中で個人出版小説も読むぞって奇特な人はもっと少ないよ。エロ本やマンガは読みやすいし実用書系は手軽に目に付いたとき、何か役立つかとDLされるのかな?

そこで私も実用書本の企画を立ててみました。一つは以前も書いたけどしょうもない豆知識本。
一応前回の絵本が微妙にパイロット版になってます。そうそう絵本っていうのも、ビジュアルから入るので読みやすいかなー。売れるかな?って下心満々で作りました。結果は、まぁ順位を見てくれればご理解頂けるでしょう。

そしてもう一つは、存在をすっかり忘れていたんだけど去年ダイエット本を書いてました。これ。
以前知り合いに「電子書籍で恋愛相談本を売ってまーす」って方がおりましたが、いやいやキミ、全然恋愛うまくいったこと無いよね(私の主観です)ってので、なんていうかこじきがお金の儲け方を語る滑稽さを感じました。

が、このダイエット本はちがうぜ?全てが実体験。

そしてこの本には挿絵として自作スタンプを混ぜようかと思っています。都合の良いことにぶたもいるし、挿し絵を入れる実験もしてみたかったし。
そう、実験。このダイエット本は色々実験しようと思ってます。国内の電子書籍サイトに可能な限り載っけるだとか…。
個人的にはキンドル一択で正解だとは思うのだけれど、まぁ試すだけ試そう。そして最後のページにキンドル本の広告を延々載せようかと思っています。

結果をお楽しみに。




コメントを残す