オリジナルTシャツ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


オリジナルTシャツ


http://hoimi.jp/brand/orichallcom

さて、Tシャツの販売サイトに登録して三日目になるよ。

これまでも他のサイトに幾つか登録して、どんどん絵柄を増やすぞーっては思ってましたがあんま増やしていないままです。
理由はひとつ、売れる気がしないから。

登録したどのサイトもデザインを売るっていうよりかは、一点から自分の好きな絵柄でTシャツを作って買えるオンデマンド。って作りに感じるし、実際この考えで正しいのだと思う。あれだ、昔よくあった無料ホームページサービスってのと一緒。場所を貸すけど広告も載せるよ。沢山アクセスかせいでおくれ。という考え方。
デザインを登録して自分と仲間が数点買う。Tシャツ屋さんは無地のTシャツ売るよりか儲かる。
だからデザインの登録に制約は設けないよ、たくさん載っけてね!といった感じ。

なので、ちょっとなーってデザインが異様な数ありまして、それこそ文字をちょこっと変えただけだとかが無数にあるわけです。これでは頭使って増やす気がしない。

だけれども今回登録したところは、デザイナーの審査がありまして、一応の足切りはあるようなのと閲覧者の反応が見られるところが気に入っています。売れるかどうかはわかんないけど、登録しっぱなしでは無いというのがすばらしい。

私はTシャツをまったく着ないので、反応がわかるっていうのはデータを増やしていく上でとても貴重な情報なんだよ。
何が目を引いて何がダメか…っていう。
週に1.2点くらいのペースであれこれ登録して行ければなぁって思ってます。




コメントを残す