ひつじのキャンベルちゃん | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ひつじのキャンベルちゃん


naoni(未完成)

依頼されたイラストを描いてます。
なんでもとある会社の社報とやらの新年号にのっかるらしいよ。だからひつじ。
そーいうの出すような会社に勤めたことが無いので、社報とやらがどういうものかはよく知らない。よくよく考えるとあんまでっかい会社で仕事したこと無いな…。ああ、サザエさんの提供やってる会社の仕事はやったことありました。

おー、これが大企業か~。って思ったよ。

さて、イラストも小説もまぁなんでもなんだけど、きっちり完成を想定して作り始めた試しがない。ああ、ごく短い話だと全部ネタを出してから作るか。
で、先ほどのイラストもですね、完成予想図はこんなんでした。

 

S__3776608

ん?どうしてああなった???いや、せっかくなんで、フツーなイラストではなく全社員の度肝を抜くような強烈なのにしたいじゃない?
ああ、そういや「作者名入れてもイイヨ」って言われてたっけ。遠慮無く記名しときます。

etrhttr

こういう落款?にしようかと思ってる。これはまだ未完成。ちょっとねこがクドいかな。落款だと四角じゃ無いの~?って?
丸いほうがいいじゃない。円周率の割りきれない気持ちが籠もっているのさ。
これ、完成バージョンになったらハンコ屋で彫って貰おうっと。丸からあれこれ食み出てるから、四角いハンコになるのかな。ちょっとヤだね。
で、記名されるとだね、印刷会社なんで電書には縁があるはず、イラストから電子書籍に辿り着いて私をうはうはにさせてくれる神社員がいるかもしれ…いないだろうな。
竹藪で一億円拾うくらいの低確率ですね。

しかし、殆ど宣伝しなくてもどうやって見つけるのかちびりちびりと電書とスタンプは売れていくのだよ。だから0ではなーい。と、いいな…。




コメントを残す