ミュージカル | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ミュージカル


こんばんは。折羽ル子です。

私には中途半端に得意な特技がいっぱいありまして、その中にミュージカルとかオペラっぽく歌声を出すってワザがあります(笑)時々カラオケでやるとかなりウケます。

で、先日友達の家(郊外の一軒家)でクリパをしましたので、まぁクリパといってもイワシの頭ほどの信心も持ち合わせておりませんのでただの宴会なのですが、このミュージカル風に歌うのと会話を組み合わせる=即興生ミュージカル人間芸をついに完成させることが出来ました。

よくそうやって、歌詞考えつつ変な身振りして曲も作れるね…。と呆れられましたが、まぁ笑っていたので面白かったのでしょう。

いや、でもさ、精神力体力ともにもの凄く消耗するんだよ、この芸は。あ、恥は感じない。恥ずかしい気持ちというのはもはやない。人間辞めますか、辞めましたよ。

いつかスピーチしなきゃいけない時にいきなりかましてやるぞ。

それで何が言いたいかといいますと、やはり人間は楽しんでいかなきゃだめなんだよ。

まぁ結構酷い躁鬱病だと思っているので、躁に突入し始めているだけなんでしょうが最近は言いたい放題遣りたい放題いけいけどんどんです。まだ儲かっているわけではなーい。←ここ重要。

こういうときは湯水のようにアイディアも出るし口もガンガン回るので、「あれ?もしかして詐欺師のセンスあるのかな?」って思うときがあります。

というか今日も口先だけで営業してきたよ。資料も何もない、その場で思いついたアイディアを捲し立ててて二人ほど引っ張ってきました。何に引っ張ったかは内緒だ。
あ、でも私には「痛む良心」というものがあるので詐欺師は向いて…良心、発動しないとき有るな…。

多分さー、良心っていうのはヒューズみたいなもんだと思う。人間が駄目な方向に行きそうなときにはじけ飛んで…はじけ飛んだらダメじゃん。

「そんな鬼みたいな事、あたしでもしたことないけど…」って、時々やくざな友人に言われるから、良心が発動しないこと、あるんでしょうね(笑)

あれ、何を書いているんだ?

↑作り話だよ!

 

さて、来年は年始から色々とカマして行こうと思っています。今年のテーマは「駄目な人間関係はすぐに削除」でした。人を大切にしないクソ人間でした。いや、人は大切にしているさ。人は。
来年のテーマはシンプルに「大儲け、ぼろ儲け」としたいと思います。
そーいう訳でやる気満々で気骨のある人大募集だよ。こんなとこで募集しても応募0だろうけど。何をやるかは集まったメンツを見て決めようかと思います。何をしようかなー。というか、ネコカフェ計画をもうちょっと動かそうかなー。まぁ資金を動かせるのと実働が私じゃなく知人なんで、私に出来ることは口先でそそのかしまくるだけだが。

ネコカフェやって物販で18この人たちを混ぜたい(笑)

いや、それがメインの収益とかあほみたいな夢は語りませんよ。ただ、まぜたいだけ。

 

何の話か判らなくなってきたのでまた明日!




コメントを残す