似顔絵2 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


似顔絵2


http://store.shopping.yahoo.co.jp/g32jtaclpmi7sv4nuicpmygkoq/

おはこばんにちは。折羽ル子です。

昨日作った似顔絵サイトに絵柄を色々追加中です。同じ人間が描いているとは思えない節操のない絵柄のバリエーションだと思うのですがどうでしょう。

まぁ小説の方も節操ないしな…。女子キャラばっかなんでおっさんの顔でも見本を追加しなきゃだよ。
理想の見本としては、2,30代の男女にジジババと子供に赤子。この6パターンでしょうかね。うっわ、用意するのが心の底から面倒だよ。
いや、オッサンとかジジババ描くのは好きなんだよ。でも見本の華やかさを考えると女子キャラになるんだよねー。

ところでこれ、こーいう事言うとまた人格を疑われるんだろうけど、基本的に見本が美男美女なんだよね。でもさ、あーやめた。

例えばさ、こないだベルリンの友人(日本在住)宅でクリパしたとき、当時お世話になったドイツ人たちの似顔絵を写真見ながら描いたんだよ。
こんなん。
S__7905425 S__7913483 - コピー

酷い見本に出そうと思ったけど、改めてみると結構良い味出しているな…w
二枚目右の女性は本人に激似だよ。これは友人にも言われた。
あとは…色々と酷いらしい(笑)似てないとは言われなかった。

 

さて、四つずつの列になるのであと3種類は絵柄を用意したいなー。

写真加工と上のような嫌がらせみたいなリアル系(珍遊記みたいなのw)と、あと何にしようかな。

昨日どんな絵柄でも描けるとは言いましたが、慣れていない絵柄はしんどいのでいやだ。少女漫画みたいな絵だったら細い線を引く練習から始めなきゃなので絶対イヤだ。
シェフのおまかせ気まぐれすぎるコースでいっか。見本が見本として成り立たない毎回思うままに勝手に描くミステリートレインみたいなコース。
そんなの頼む人が居たら勇者過ぎるね。

 

最近色々問題まみれなんで、こうやって色々くだらないことを考えて現実逃避中なのだよ。ひひひ。




コメントを残す