新刊のお知らせ、でも表紙だけしかない。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


新刊のお知らせ、でも表紙だけしかない。


00

内容全然決まっていないけれど、保留だった絵本の企画と豆知識本の企画をドッキングさせようかと思い表紙を仮で組んでみました。全部ありもの素材。
いや、豆知識本は全部活字でやるつもりだったんだけど、ちょっと書いて文章の切り口がピンとこないというかしっくりこないっていうかでやめてたんだよ。ずっとだらだら書いているダイエット本も同じ。あ、最近また減量してます。今週だけで3キロ落としたよ。すごい?
ああ、で、いってしまうとですね、「ガムとチョコを一緒に食べると溶けるよ」程度のネタを1000文字とかに拡大してだらだら書くセンスがないんだよあたいには。

タイトルはちょっぴり考えて「きっとつかえる」としまいした。あたいは「きっと」って日本語が好きです。確実性のなさがジワジワ来るコトバだよね。「いけたらいく」みたいな。
そーいや去年、「いけたらいく」とのことでああ揉めました。いけたらいくっていかないって意味だよね?というかですねー、その集まりというのがXXXで、とてもまともな大人なら…まーなんていうかねずみが増えるような副業の人たちの集いなんだよ。だからいけたらいく。つまりいかない。
自主規制により数行削除。

まあでもそーいう活動している人って根はまじめだったりする。新興宗教なんかもそうですな。
で、社会にもっといいことを広めよう!って正義にあふれている。
超ニガテだよ。いいことは自分で探そうよ?人に探して貰っちゃだめでしょう。ポリアンナ物語でもみて良いこと探しについて学んでくださいな。
なのでそーいう人種と、おもいっきりソリが合いません。ちょっとズルいことだとかさぼりたい気持ちだとか、悪さを自覚している人間の方が気が合います。
あれ、話がそれまくってますよ。

で、話を戻す。これは豆知識本にしようと思う。ちゃんと真実を書きます。あたいの中で記憶されている信憑性微妙な真実ですが(笑)まぁ可能な限りウラはとってから載せます。大体ネタは揃っていますがウラとるのはどうすりゃいいんだろね?うきぺでぃあですかね。ま、とにかくネタはあるんだ。一度は書こうとしていたし。
トータルで25Pくらいにはなるかなぁ。なるといいなぁって思ってますが、絵本なんでデータの容量を食うんだよね。だから容量との兼ね合いで増減はあるでしょう。そう、3メガ超えると99円でリリースできなくなるから。99円本のワンコイン作家だからここは拘りたい。え?きみの著作物に250円のもあるぞって?まぁ色々理由はあるのさ。大容量だったり総集編だったりね。

あ、そうそう、ウサの名前は「ウサァ」に改名されました。友人のキャンベルちゃんが「キティみたいだからウサァにすればいいんじゃない?」とメールしてきたからです。随分気軽に変るんだな?って思いましたか。人の心は遷ろうものなのさ。




コメントを残す