下絵。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


下絵。


にょん アイテム

クラウドファウンディングサイトに提出用の絵をひたすら描いています。
まぁそんなに大きくサイトで画像を載せるって事も無いんで、カードの雰囲気が判る程度に延々描き込んでます。
こういうのって絵柄の面白さが大事だと思うんですがどうでしょう。
上記の他にネコブタウサギを各二枚描けばとりあえず制作サンプルとして雰囲気はつかめるかなー。
あとはロゴとパッケージか…。
掲載までにまにあうのかな?

動画を作ると良いですよーってことでしたが、自分が見た感じ動画を掲載している案件はほとんどないようです。
まぁ作るけど、どうしようかなーって思ってたら、某氏のブログに「紙芝居アニメでいいんです」的なことがあったので、採用しようと思いました。ヒントをどうもありがとう。
内容は、まぁ割とヒドめなのを考えました(笑)

ところでこのカードゲーム、54枚すべてが違う絵なんだ。まぁ多少はスタンプからも流用しますが。

そうそう、猫と鵺(紫のヤツ)のデザインはあまりに可愛くないので変更しました。なんかリロアンドスティッチのにせものみたいだし。でもネコはもどすかも。
鵺のデザインは既刊のこーいうのに出てくるタスマニアデビル姉さんからスピンオフして貰いました。
女子キャラも充実させないとね。もう一人は別のスタンプキャラのワル子さんです。
こちらの彼女は一押しキャラなんで、こうやってコスプレしてあれこれスピンオフしまくって貰おうかと思ってます。

あれ?ワル子さんの銃の持ち方おかしいかも。引き金が右手だよね?まぁいいや。

ところでゲームの名前は「猛獣島」です。「魔獣ケモノノ村」でもよかったけど、枚数とルールの都合上出てこないキャラが多いんで…。そっちはボードゲームでも作るときに名前を使おうかな。

さてクラウドファウンディングサイトで、主にお金の集まっていないのを見ています。

結構いいなぁって思うものでもお金が集まってないのとかあったりして、色々勉強になります。そういうのは、お金の目的が出資者に還りづらいものだったりしているようです。(個人の感想です)
ちなみに私のプラン、目標額に達しても利益は出ませんw赤字にはならないだろうってぎりぎりキワキワなラインで設定しております。何個売れるんだろうね…。

あ、目標額に達しない場合はプランは流れるそうです。まぁそうしたらまた仕切り直しです。ははは。

歯医者に行くのが憂鬱でまたブログを書いてしまったよ。




コメントを残す