連載漫画 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


連載漫画


最近クソ不景気なので、私も不景気な感じでウダウダしております。
それで、現状を打破したいってのもありまして、一応自分の販促って名目でマンガを描いているわけです。
猛獣島006

猛獣島007

猛獣島008

これ、販促にならない気がする…。
もともと需要のあまりない絵だしな。

売れないんだよ。

あ、でも生きているうちにすでに絵は何度も売れたので、とりあえずゴッホは超えました。
ゴッホって遺族の宣伝のうまさで売れているっていつも思う。
ゴッホと言えば、高校の時の美術の教師がゴッホ大好きで、ゴッホが耳切ったときに書いた手紙を想像しよう!って課題がありました。美術なのに(笑)
なんか尖塔のまわりをうねうねフラクタルな絵がヒントって課題だった記憶があります。
名前は伏せるが折羽さんは「ああ、これきちがいの絵ですわ」って思ったので、自分が気違いだったらこうかくだろうね!って文章を書いて提出したところ激怒されたそうです。
納得いきません、今でも。教室でいちばんゴッホの核心をついた文章を書いたハズなんだがな。自画自賛とか理解してくれない他人への憎悪だとか、送付先への愛とか、意味不明なコトバとかを脈絡無く並べた、記憶がある。記憶がある、っていうのは提出物が現存しないからです。捨てられた。

漫画の話→
ちなみにこのあと、ヨイ子さんとワラビーが豚骨ラーメン店を開業する話にしようかと思ったけど、そうすると何かが違う気がしたんでここで終わりにしました。
突然出てきて話を無理矢理終らせるのはあれですよ、乱歩の小説に突如明智小五郎が出てきて事件を解決するってのと同じだよ。しかし横向きの絵、コレは酷いな…。いつかなおす。忘れていなければ。

 




コメントを残す