まんが | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


まんが


001表紙どうもこんばんは。最近迷走しまくっている私です。

さて、いつのまにかほぼ毎日描いている漫画が割と貯まってきました。
アニメも26話で一区切りなんでまんがも26話で一回電書にしようかと思ってます。やったね!
ただそれだけではWEBと変らないので、若干の加筆と追加ページを行いました。
加筆はコマが窮屈なところの修正だとか、セリフの調整だとかそういった細かいところですな。

描いた日の気分がかなり反映されていて大事だと思いますので、あまり大きくは変っていません。
追加ページは過去作のフォーマットを直して収録するつもり。たぶん。

しかしこうやってまんがを一月描いてきましたがこのフィードバックはきっと小説に生かされることでしょう。セリフの表現とかさ。こういうの描いていると、描いている人間にも影響が出てくるんだ。考え方とか喋り方とか。
いや、結構色々勉強になることが一杯あったのだよ。まんがって字幕で見る映画に表現力としては近いのではなかろうかと思ったよ。セリフが多い私のまんがでしたが、言いたいことを半分以上削っているからね。このあたりは、言いたいことを全く削っていない過去作をオマケ収録しているので、比べてもらえると嬉しいですな。あ、これ宣伝です。

さて、まんがはメディバンってところの配信サービスを使おうかと思ってます。デメリットは一回登録したら修正出来ないこと。メリットはメディバン含む4つの配信サイトに出せること。あ、そーいやこれリアルタイムで売り上げってわかるのかな?月末にならないと判らないよ?とかだとちょっとヤだ。これは楽しくない。アマゾンだけ自分で出すってオプションはないのかな?他のストアのは月末でも良いから(笑)
*調べました。ありませんでした。そしてKOBOは翌翌月にならないとわからないそうな。他はリアルタイムなのかな?

 

 




コメントを残す