FPS猛獣島開発中断のおしらせ。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


FPS猛獣島開発中断のおしらせ。


猛獣島fpsa

みんなのおまちかね、FPS猛獣島ですが↑のティザー画面まで開発した段階で予算の限界となり開発が終了しました。
FPS猛獣島では従来のFPSとは違う画期的なシステム「憎しみみなぎりメーター」や「割り箸からガンマ線バーストまでの多彩な武器」そして「地球7つ分の広大なマップ」をうりに開発しておりましたが、現在開発再開のめどは立っておりません。あしからず。

さて、こんな絵を描いたよ。

usagirobo

一昔前のプラモデルの箱絵をイメージしました。「このキットにパイロットは付属しません」って片隅に書いているようなヤツ。
一応ストーリーはあるんだ。内緒だけど。一文字も書いていないし。「SF猛獣島 逆襲のウサギロボ」ってタイトルになりますよ。あ、あたいがSFって付けるときは、マジでSFだから。純SF。SF小説大好き人間だったから。

最近小説を書くモチベがないのだ。アイディアだけなら無限にあります。まんがのアイディアも実は無限にあります。
たとえば
00

これ。

ああ、これは絵本ですが、どういうのかというと、ワル子さんがダンプに轢かれて死んで、地獄を巡る話。
絶対面白いのが描けるんだけど、どうせさ、オチが「ワル子さんの悪さにはえんま大王も辟易。君、悪いこと言わないから地獄から出て行って。生き返りなさい。めでたしめでたし」になるんだぜ?

違うと思う。そんなオチではダメだ。ありがちに綺麗にまとまってはいるけれどさ、創作物はパズルの答え合わせじゃあないんだ。
だから描くとしたら、このオチは中盤に持ってくる。で、もっと酷いことが起きる。誰に?地獄のすべてにさ!




コメントを残す