売り物在庫アリmass | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


売り物在庫アリmass


おはこんばんにちば

折羽ル子です。
upload.wikimedia.org_wikipedia_commons_thumb_e_eb_Parreiras-fim-de-romance-pi.jpg_800px-Parreiras-fim-de-romance-pi

最近は絵を売ったりしています。あ、↑これは関係ない。貼りたかっただけ。
とか言ったところ、先日だったか「自分の絵を見て絵柄を気に入ってとかあり得るの?」とやたら驚かれました。あるよ。「猛獣島で」って。
あの絵には微妙に人を引きつけるものがあったらしい。やったね!
IMG_20150523_174732

とか知人のロートルデザイナーに言ってたら「キャラの二次使用料はどうやって徴収するの?」と、延々熱弁されました。
いや、別に?露出が増えれば宣伝になるから今のところはそんな縛りは付けないよ?って答えたところ「だめだ!お金取らなきゃ!金だ!金だ!」

さもしいというか、ここで小銭貰ってどうするんだろう。種籾食うヒャッハーと同じだよそれは。
以前にも別の知人が「私の作ったXXってキャラの特許(商標のことか?)取りたい。勝手に使われたくないんです!私の命です」と、電話をかけてきたことがありました。
それを見せて貰ったけどXXXがXXXXよりもちょっぴりXXXXXXXでそもそもXXXおかしいし。そんな無名キャラ、縛りを付けた時点で敬遠されるだろう。って答えたら、何か色々言われたけど忘れたよ。

何のジャンルでもそうだけど、ヘタッピほど権利意識が強いのはなんなんだぜ?あ、書いちゃったwwww
そうそうあたいの電書には基本的にDRMを付けておりません。
どんどん海賊版をばらまいてくれ。需要は無いが。

そうそう、猛獣島準拠のキャラが今度ぬいぐるみさんになるそうですよ。
マジで?一個くださいって思ったのですが、販売用じゃないようだしおそらくワンオフだと思うんで、写真で我慢。

詳細はまだ秘密ですが、硬派な絵も描いてます。硬派っていうのはオーダーの言葉であって実際に硬派なのかは…どうなんだろう。ニュータイプなオーダーで不安でしたがたのしく描いています。
こういう新境地の開ける注文もよいものだ。

7月中になにか一冊出したい。だいたい書けてはいる。テーマは「過去にしがみつく」

このブログ書くのもかなり消耗した。最近文章書くのがかなりキツい。ツイートすら面倒というか、書くのが大変だ。脳みそ動いてないんだよ。木炭で走るバスなみ。




コメントを残す