BD猛獣島ヴィジュアルノベルズ計画。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


BD猛獣島ヴィジュアルノベルズ計画。


猛獣島その3をリリースしたよ。キャンペーン中。

さて次はもうちょっとストーリー性のある物にしようかなーとか思うわけです。この、その3の中には、そういうのにしようとした名残が幾つもありますが、やはり見切り発車では失敗しますな。
おかげで、やたら序盤だけが掲載されている意味不明な一冊となったことは満足です。
物語作りの根底にあるのは、雨が降ったら血を流れ川となり海に注ぎ再び蒸発する流れです。思考と希望と期待と絶望的な能力不足が物語を組み立てるのでは無い。無意識が生み出すのだ。そもそもこのまんが、絵の汚さからおわかりの通り下書きをしていない。
なんとなくプランを立て、なんとなく絵を埋めて、あとは面白い台詞を考えて埋めていく。ただ一人の思考の中ですら分断分業して作られているのだ。

なのでとりあえずキャラのまとめ表を作っていく。物語の基本だけは決めている。猛獣たちがまだ人間だった頃の話だ。
だから動物をベースに人間の絵を描いていく。割と楽しい作業だった。

SSSS

暇な方はクリックで拡大してみると楽しいかも。

一部のキャラは統合しましたが大体こんな感じ。
似たようなキャラばかり描いている気がしましたが、割とまんがの基本に沿ったキャラ割りになっていました。キャラを動物で設定したため、動物それぞれのイメージが反映されたのでしょうな。個人的にはブタがお気に入り。
最初は上半身裸でしたが可哀想なのでシャツを着せてあげた。ヘソ出し。

多分これで全員網羅できていると思うのだけれど、いや、チンチラがいないな…。モグラもフクロウも居ない…結構漏れがある…描き足すか…。

この人達で、シリアスなブラックユーモアまんがを計画していくよ。(描くとは言っていない)

追記。

描き足した。

猛獣島ハイブリッド00キャラ表




コメントを残す