KUいわゆるヨミホ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


KUいわゆるヨミホ


キンドルで読み放題サービスが始まったので、あれこれ様子を見たあげくヨソにある本の一部を引き上げてみたりプライスマッチを解除したりした
多分無料キャンペーンも当分やらない。新刊の時もやらない。
色々思惑があるんだけどまた意見も変わりそうなのでとりあえず今は書かない。

というわけでこの本もKUで読めるようになりました。どー言う本かといいますと、レビュー記事をはっつけておきますんでそっちを読んでね。
http://awa.newday-newlife.com/blog/ufocat/

http://niigatabungaku.seesaa.net/article/433842645.html

自分でも内容忘れてたんで、なるほどーそういう本かー、と思いました。
よくわからん変な本なんですな。

こーいう事をやってるとへんてこなお手紙が舞い込むことが多々あります。
まるで思い当たることのない恨みの手紙とか。これは勇気を出して返信したところ「あなたが気に入ったのですが接点がないので、びっくりさせたら返信貰えるかと思いました」ということでした。
やめて、心臓に悪いからやめて。
他にも「XXのモデルってワタシですよね!ばかにしてるんですか!」とか「ペンネームってなんとか(忘れた)のオリバーから付けたんですよね?」とか貰いました。いや、オリバーってチンパンジーのオリバーくんしか知らないしと思って否定したんですが
「どうして隠すんですか!絶対そうに決まってます!」と怒りの返信を貰いました。きちがいってUMAじゃなく実在するんだな…と、思いました。
他にもその人物からは「あなたの描くキャラはそれぞれ何点です」と採点表が届いて、「XXはリストラしてワタシの考えたこれとこれとこれを描きなさい」と命令まで受けました。怖いです…。ちなみにリストラ対象はウサギのキャラでした。

IMG_20150523_174732

いや、ドラえもんってまんがからドラえもんをリストラしろって言ってるのと同じだぜ?リストラはともかくまるで世界観の違う他のキャラ(4人ほどいました)を入れろとごり押しするところに狂気を感じました。

世界観の違いっていうのは、例えるならスターウォーズが異星間の戦争だからと新作にはウルトラマンを参戦させろという以上に全く違っておりました。動物まんがなんだからせめて動物、百歩譲って昆虫とか生き物ならわかるんだけどさ。

さて、今はまた新作を準備中です。大体三つくらい。一個は小説やまんがじゃ無いんですが色々意見を聞きたいのでモニター募集中です。
時々ある程度纏まった段階をザックリ読んで貰って三行くらい感想を送って貰う、面倒だったら読むだけでもOKな簡単なお仕事なんで(ギャラは出ませんが似顔絵かあなたをイメージしたアイコン画像くらいなら描いても良いよ)自分の人生から月に10分程度を無駄にしてもイイヨって方は何らかの方法でコンタクトを取ってください。お待ちしております。但し、何らかの事情で応募をお断りする事も有るかもしれません。その場合も協力費として似顔絵くらいならお渡しします。




コメントを残す