えほんのランプ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


えほんのランプ


marimi2.jpg
fffffff.jpg
今、猫の絵を描いてる。そんな折羽ル子です。今日はホネの絵。名前はホネコでどうか。
はっきりいって描くのはとても面倒です。私には何もかもが面倒くさい。息をするのも面倒くさい。しかしこれが新刊となって私のお小遣いとなるのだよ。すべては金のために。
しかしこの絵を使う本は、主人公にモデルがおりまして私は謝礼としておごらなければいけない。酒を印税で。
目黒にあるビールを80円で出す店(酒税がジョッキでだいたい77円なのに、あとこれ違法じゃなかったっけ?10数年前ビアガーデンが客引きに100円とかでビールだすのやめたのは違法になったからだと記憶してる)そこでいいかなぁと思っていた。ちなみに料理は犬も食わないまずさと高さ。
なのにいつのまにか銀座でおごることになっていた。とほほ。
しかし私は知っているよ、銀座も新橋寄りの方に行けばワタミがあるってね!
ワタミか…。
ちなみにこの猫骨格、解剖学的に正しいところがほとんどないから。突っ込むとかそういう事はやめてくれたまえヒスくん。
私はでたらめを描いているのだよ。




コメントを残す