無料本のこと。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


無料本のこと。


こんばんにちは、折羽ル子です。

私の絵はちょっとクサミというかアクがキツい気がするのでクサミ抜き目的にベジェ曲線で描画してみましたよ。

まだ途中だけどこんなん。

名称未設定-4

ウサメとマリーさん。
マリーさんは囚人で行動が制限されているから、ウサメくらいしか友達がいないのだ。
そして足の鎖はすぐ蹴るクセを封印するため自主的につけた重り。まぁお構いなしだけど。
マリーさんは凶悪犯で人呼んでブラッディマリー過去に拘らないので罪状はもう忘れたがとにかく凶悪。懲役2222年であり、まぁしようと思えばいつでも脱獄できるのだけど監獄の図書館のマンガを全部読み切っていないので未だ獄中。
ウサメは囚人の絶望を見るのが好きで、動物って事もあり監獄内を自由にうろついては「20代をずっと牢屋にいて楽しい?」とか囚人に言うのが趣味。性格は最悪。
いつかマリーさんの絶望を見たいためにつるんでいるが、まったくマリーさんは絶望してくれない。
とか、そういう設定。

これで絵本とマンガ(このブログで連載予定)を作るよ。劇場版とTVシリーズみたいな関係だと思っておくれ。

で、これベジェ曲線だから部品毎に分解できるのだよ。つまりやろうと思えばアニメも作れる。
いつか作ってyoutubeに載せる予定。

 

さて、KDP本には無料設定が出来ます。現状これしかダウンロード数を稼ぎ既刊の売り上げにつなげる方法がないのでいつも利用している。
なんだけど無料期間って毎回やる意味あるのかな。

ケチケチしたい訳じゃなくむしろ無料期間にすることで有料の時の人が「せっかく買ったのに!」ってなるのがイヤ。
まぁ二回目以降をやんなきゃ良いだけなんだけど。

そういや先日某サイトの主催する一斉無料期間で競い合おう!ってのに混じってみましたよ。
まあダウンロードはされて有料本も売れましたが、うーん。
2chのKDPスレにも書かれていたけど、面白そうな順に並べたよ!とか途中経過をツイートするのってどうなんだろう。あと実際の順位じゃなくクリック数ってのも。
選挙のポスターを政策が良さそうな順に並べたり、投票時間中に途中経過を言うことは無いよね?
まぁamazonのランキング見れば誰がTOPかは判るんだけど。
そこんところはちょっと納得できなかった。まぁ参加することにどんな効果があるか知りたかっただけだから、別に良いけどね。
そういやそれで貰ったレビュー、ダメって書かれていることが意図的にやってることだったので「私の考えかたがおかしいのかなあ」としばらく悩みました。
が、好きに書けばいいんじゃない?おもしろがる人がいる限りはそれでいい。という訳で、私は考えるのを止めた。




コメントを残す