ウシガラ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ウシガラ


オハコンバンニチハ。

折羽ル子です。

 

私はウシガラのものが好きな時期がありまして、今でもお皿だとかグラスにウシガラのモノがその名残で多々あります。

当時は家具やら家電やら全部牛柄に加工していました。学生は暇なのさ。

携帯にも牛柄ファーを貼り込んでいた。これはかなりウケました(笑)さがせばどっかにまだあるはず。いや、ないかな。

機種変の時携帯屋に回収されたきもする。

ヒョウほど攻撃的じゃ無く、ゆるさがいいんだよね。

以前は下北沢に牛柄のお店がありましたがいつしか牛柄商品は規模を縮小し最終的にお店は消えてしまいました。

残念である。

そういえば5年ほど前に吉祥寺のユザワヤの「投げ売りワゴン」の中に牛柄テープを見つけました。

ガムテープサイズの牛柄。

おおおおおおおおおおお!って思ったので買ったよ。全部買いました。

が、このテープ、妙に厚みがあって貼りづらいしそもそも何に貼るの?って感じですよね。とりあえずXBOXのフェイスパーツに張り込んだのだけど、テープ類をたとえばコントローラーに貼ってもすぐ剥がれちゃうしで

意外に使い道が無い。

 

どうするのよこの在庫?

 

それで、今では買えない牛柄のちっこいどんぶりをこの前割ってしまいました。

割と分厚いのに…割れるんだ…。

結構ショックでしたが、今なんとなくアマゾンをみてみたら

牛柄グッズのリンク

あれ?結構牛柄グッズあるのね。

しかし牛柄グッズを買うときは、作り手に牛柄への愛情があるかが重要です。ただ牛柄…ってのはだめ。ダサい。

判りやすく言うと世の中に猫の肉球グッズって一杯あるんですよ。でも指の数が3だったり5だったり、猫愛が無いとどうしようもない。

そんなに指が生えててヘミングウェイのおうちのネコかなんかですか?って思ってしまう。

ところで私の一押しの牛柄グッズはこのイスです。




コメントを残す