星新一賞落選作。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


星新一賞落選作。


こんばんは。折羽ル子です。

KDPに混ぜようかなぁって思っていた星新一賞落選作ですが、とりあえずこのサイトで公開しましたよ。

http://ncode.syosetu.com/n8643ca/

読み返すと、よくこんなのを投稿したなぁって内容でした。

しかし星新一賞自体が色々不明瞭で、そもそも理系小説1万字で募集って「星新一の作品は理系と言うよりナンセンスでは?」とか「1万字ってショートショートじゃないの?」とか、あと色々賞の裏側も最初の選考委員さんに色々暴露されておりまして。

http://news.senahideaki.com/article/392705434.html

どうなんだろうねこの賞は?と思うわけです。

まぁそういう裏側おいといてもとうてい受賞はしないと思うが。記念受験です。でも「星新一賞に送って落選しました」ってのはいろんな意味で箔が付く気がする。しないかな。

小説家になろうってサイトに乗せたのは、まぁどこでも良かったんだけど以前やってたpabooはあほみたいにサイトが重かったし、退会したときにいつまでたっても作品が削除してもらえないしで良い印象がないので、とりあえずこっちにしました。

それにしてもこの手のインディーズ小説サイトってサイトごとに傾向が違ってて面白い。
ここはラノベよりだけどKDPは文芸指向の人が多いように思える。KDP作品が文芸やりたい人がやってるって意味で、決して文芸作品として洗練されているとは言わないが。

ところで星新一賞落選者を集めたアンソロ本、誰か企画しないかなぁ~。私は編集だとかそんなことを一切したくないので誰かが勝手にやってください。




コメントを残す