抗争中じゃないや構想中 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


抗争中じゃないや構想中


さて最近新作KDP本でも出そうかと思っている、そんな折羽ル子ですがみなさんこの連休いかがお過ごしでしょうか?

構想自体は一杯あって、前回の、なんだっけ?タイトル忘れたけどよくわからん妹がやってきて主人公パニック!な話の続きとか(原稿はある。推敲はしていない)、ああそういや「こんな妹イヤだけど主人公もイヤだ」って素敵な感想をもらえました。結構嬉しかった。なぜ嬉しいかと言いますとね、物語の主人公の行動って普通に暮らしていたら「むりむり」って付き合いたくないほどの無茶苦茶だったりするじゃない。
いつもそこに違和感を感じていたのです。
例えばターミネーター2見た後「事件は解決したけど、この人たちその後どうするの?メキシコあたりに逃げるの?誰も事の顛末を納得してくれないよ?」って思ったり。まぁ大暴れしないと話が盛り上がらないし映画自体は楽しんだけど、それとは別で「で、どうすんの?」って思う。(その後のシリーズで主人公がホームレスになっておりました・ぇ・)
だから素っ頓狂な行動を取る主人公を、珍獣を見るかのような視線で楽しんでもらえたと判って嬉しかったわけですよ。ん、T2の件と話がかみ合ってないな。まぁいっか。

このブログはライブ感を大事にしているのだ。だから直さない。

はっきり言って一度も読み返したこと無いからね。

で、他の構想はシリアスなのとかホラー小説(これも一応1/3書いた)とか、まぁあれこれあるのだ。

スタンプと併せてワル子さんのノベライズも考えたけど、これは絵で見せるべきなのでやめる。
あ、絵本制作中です。うまいこと並べ替えてほぼすべてのスタンプが使えるようになりました。
新規カットは数点。
でもこの絵本

これに近い内容になるかも。パクった訳では無い。ま、色々構想だけはあるのだよ。

なんだけど、結局次回はケモノノシリーズの新刊にしようかなぁとか思っています。
ブラックなネタを延々入れて、特に事件も起こらない日常をダラダラ描く話。

原稿は、これも推敲していないし構成もきっちりしてないけど一応5万字くらいはある、と思う。ないかな。最低でも3万はある。構成はきっちりしてないけど。

え?ダラダラした日常に構成がいるのかって?必要に決まっている。ただダラダラしたものなんて読みたくないだろう…。

よく駄文だとか時間の無駄とか言われますが、結構ノウミソ絞って書いているからね。

ところでなぜあそこまで酷評されるのかと考えたけど、最初の二冊に★5レビューがあってそれが相当やらせくさいから、呼び込むのかもね。

自分でもあれはやらせにしか見えない。
総集編作ったから販売中の中から外しても良いんだけど、あのレビューが無かったらこのサイトも作らなかったし、かなり勇気をもらえたし、とにかく感謝しているのでずっと残しておくよ。

その感謝の意味を込めて次回はケモノノシリーズって原点回帰をするのだよ。後付けですが。

この話題以前も書いたな…。まぁレビューの話題になるとどうしてもこうなる。

絵本は今週か来週、ケモノノは5月中のリリースを予定しております。




コメントを残す