無料キャンペーンと | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


無料キャンペーンと


http://k-yahata.hatenablog.com/entry/2014/05/14/KDP%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3#.U4Nv5ihKTBY

こんばんは折羽ル子です。↑こちらのブログを参考に私も早速手法をぱくらせて貰いました。
アイディアだけはなんとなく持っていたけれど、同一内容の本を二つ刊行するのってどうなんだろうなぁ~って躊躇していたのが一歩進んだと言うことです。

無料キャンペーンも使い方を工夫していけば毒にも薬にもなるんじゃなかろうかと思いはじめております。
結構イヤな思いしたからな…。

ただ絵本とはいえストーリー性が低いので、8割収録ではなく6/42つまり1/7のみの収録としました。収録ページもバラけております。
だけど絵本で7P位で打っている人も居るので、セコい感じはしない…しないといいな。

*多分無料になるのは早くて明日の17時以降。

小説と絵本ではダウンロード数がどう違ってくるのか楽しみだよ。

これまでは自然に読者が増えることだけを受け身で期待していたけれど、今後はこういうアクションをぼちぼち仕掛けて行こうかと思っています。
昨日も書いたけれど、
1)1万字ほどの短編集
2)最大12Pくらいの絵本

3)それぞれ一定数溜まったら総集編(無料キャンペーンはなし)

あとはスタンプとかなんだけど、スタンプ客を絵本に誘導してそこから小説に誘導するのは、かなり難しいだろうからそこはあんまり考えない。

色々な紹介サイトに首を突っ込むプランや、何人かでやっている合同誌に混ぜて貰うのもアリかなぁっては思うけど、文芸をまじめに考えている方との親和性が低い(と、相手に思われる。私はいたってマジメですが)ので遠慮しておきます。
一回ぐらい混じってみたいけどね。




コメントを残す