ショートショート | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ショートショート


ショートショートをかいております折羽ル子です。

ところでショートショートってなんだろう。
短めで何かオオ!ってオチが付く話かなぁ。まぁ自分の中の定義ですが。

ひっくり返されるけど納得出来る話って事でしょうか。まぁすくなくとも短編小説の更に短い話では無い。でもさ、コントと紙一重だよね。

個人的に好きな短編集はこれ。

 

中には日本人には理解出来ないのもありましたが、おおむね面白かった。でもさ、こういうのって考え落ちとかとんちとか、なぞなぞに近いよね?

あっぷるって何語?えいご!はずれ!りんごだー!

みたいな。

知人に自分の道徳観を語ってきて「何故だと思う?」って言ってくる人がおりまして、禅問答とおなじでこれって何答えても駄目なんだよ。100%一致しない限り全部間違い。そういや数年前こんな感じの外人哲学トークが人気ありましたねー。名前忘れたけど、もてはやす人間はすぐに自己啓発に飛びつくんだろうなぁって思ってました。なんだっけか。

ん、何の話してたっけ。

そう、ショートショートだ。

書く内容わすれちゃった。

 




コメントを残す