プロモーション映像つくりました | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


プロモーション映像つくりました


あれこれ盛り上げていこうかと思い、キンドル絵本とLine Creators Marketスタンプの共用プロモーションビデオをつくりました。
そんな折羽ル子です。

制作時間は、他のことの合間にちびちび作っていったのでトータルだとそんなにかかっておりません。アイディア練ってるほうが長かったかな。
KDPもスタンプもPVを作っている人を時々見かけますが、ばかばかしさではNo1なのではなかろうかと思っています。
一応制作に当たって使ったソフトはAfterEffectsです。
YOUTUBEにUPしたのでずいぶん劣化していますが、オリジナルはフルHDで超高画質です(笑)

ちなみにスタンプや絵本が売れると当然私に余裕が生まれるので、次のプロモがゴージャスになります。
3DCGがぐりぐり動くアニメとか(笑)

しかしこうやって個人で映像を作る場合、ネックは音声では無いでしょうか。
効果音は割と問題なく揃うし実際かなりそろえておりますが、BGMとナレーション等の声優さんによる素材はどうにも難しい。
BGMもフリー素材なんてものがありますがいまいちなんですよね。
http://www.falcom.co.jp/music_use/index.html

こんな風に自社音源を自由につかってね!って神様みたいな事を言ってくださる会社もあるのですが、曲を把握していないので探しづらい。一応音源は確保していますが。

ナレーションやセリフはボーカロイドを使おうかと考えましたが、叫び声だとかは厳しい…。ナレーションにはつかえますが。
声優の卵の方にネットで頼めるサイト経由でも良いんですが、やはり納得いくまで録音に立ち会いたい。
私は高校生の頃演劇部だったから、ぬるい演技には厳しいよ。たぶん。でもかわいそうに思ってだめ出し出来ないかも…。

ああ、自分でやれば良いのか。ボイスチェンジャーのソフトもあるだろうしどっちの性別も再現出来る…はず。ただこれ、相当こっぱずかしいね。
頭の中のものを人に見せるってのをやるのに今更恥ずかしいも何もないか…。




コメントを残す