まんが(雑記) | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


まんが(雑記)


最近、燃えよペンと吠えよペンを読み返しました。こういった創作者の立場のマンガというのは、キンドル本を出すようになってから読み返すとまた違った視点で楽しめますなぁ。

しょうもない回もあるけど、迷っている時に読み返すと、ちょっぴりヒントを感じる、気がしなくもなシリーズでおすすめ。

 

執筆速度。

みなさんはどのくらいの時間で文章を書くのでしょうか?私はだらだらやるより一気に短時間ガッガッガッと書いて終りにするタイプなので、トータルだと執筆速度は割と速いと思います。1時間に5000文字くらい書けるよ。こないだ測りました。あれ?一時間って3600秒か…。5000文字も書けるのかなー。ないな…。うそです、すいません。多分測り間違い。
早書きの割にになかなか本を出せないのは、面倒だからさ。
そう、実は書くってとても面倒なのだ。大量に書くには向いていない文章と内容だと自覚もしている。
読み辛いし。

そう、以前書いたものを読み返したら、全部修正したくなりました。手癖で書いてるなーって部分もけっこうあったし、そういうのが判るのを成長と言うんでしょうか?むしろ自分自身は退化している気もします。がまんが足りないから全然書けないわけだしね。

書いてるときは無音なので、色々と考えてしまいます。
作品の内容30%
早く読んで欲しいなぁって気持ち40%
まだ終わらないのか…って気持ち30%

ところでスタンプですが、さっそく埋もれてしまいました。

https://store.line.me/stickershop/product/1004200/ja

結構気に入っているキャラなんだがな。
このスタンプと絵本とで小説に人を呼びたいって考えなのですが、現状は、うーん。まぁこれからですね。




コメントを残す