フェイズ2 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


フェイズ2


こんばんは。

もうだめかもしれんね、と欝っぽい折羽ル子でしたが、今日は早速スタンプが売れたので機嫌が良くなってます。2円だが。
どこで売れたら2円なんて売り上げになるんだろう。

明らかに日本じゃ無いので、わたしも世界に羽ばたいたかと感無量でありんす。いや、KDPでは時々海外でも売れてるか。
昨日指摘もされましたが、キャラクター販売から読者を獲得しようと思っています。
個人的には売出し中のワル子さんで、キティちゃんのように仕事を選ばないコスプレゆるキャラの貸与をやれたらなぁって思ってます。
例えば唐辛子のブラックペッパー入りカップ麺ならこういうの。
どんぶり
企業の大小を問わず3~5ポーズ格安で書いてあげるので、バブル時にゲタ履いてきた人間を「おもしろい!採用だ!」って採ったような頭脳がマヌケな勇気ある決断ができる経営者は是非接触してくるようにね!

ところで、多分明日あたりでわたしも記念すべき一周年です。一周年記念の新刊を今月中に出したいなぁって思ってますが、だらだら書いているのでどうなることやら。(5月くらいからずっと出す出す言ってないか?)
表紙は多分こんな具合。
死刑囚今日も最期の日

文字だけにしました。しかしこれは無謀かもしれない。と、いうのもこういう表紙はまじめな文芸作や社会派作を期待する方々を呼び寄せそうだから。最初はまたイラストにしようかと思ったのですよ。でもそればっかってのもなーというのと、今まではキャラクタ表紙で読者を獲得してきたのだけど、そろそろ「読んだら気に入ったので、表紙が漫画のこの作者の本も読んでみるか」って潜在的読者へ呼びかけをしたいって言うのがあるのだよ。

うまくいくかな?

ちなみにこの本には、「第一回星新一賞落選作」も混ざるよ。なんとすばらしい響き。受賞っていうより落選の方が肩書きとして面白いって思うのは私だけでしょうか。断じて負け惜しみでは無い。
ちなみに悪評高いその賞ですが性懲りも無く第二回も送るよ。
こんどはちゃんと純SFにしようと思う。(この言葉、20年ぶりぐらいに聞いたな…)タイムマシンネタだ。まだあんま考えていないけど、タイムマシンで未来をカンニングしまくって人生ウハウハにしたものの…ってのでどうだろう。ありがち?このあとスゴイおちが付くんだよ。全く考えてないけど。いや、使い古されたネタですね。

ところで星新一賞があるなら筒井康隆賞は無いんでしょうか?




コメントを残す