にがおえ | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


にがおえ


先日飲みに行ったときに、一緒にいた知人が持っていた書類に似顔絵を描いてあげたところ「似てる!でもココに描かないで!!」と悲しそうな顔をされた折羽ル子ですがこんばんは。

そのあと店のママさんに「あたしも描いてよ!ちなみに浅田真央に似てると言われているから!ヨロシク!!」ってスケッチブックを渡され泣きそうになりました。まぁ描いて上げたけど「店に飾る!」とか言い出すのでますます泣いた。酔ってるときに描いたモノを飾らないでくれ。

まぁそういうわけで絵を褒められたし、そういうわけでしばらく似顔絵やさんでも始めようと思います。世界中何処にでも人の集まる公園に行けばわんさかいるアレです。

そーいう訳で相場を調べてみました。5000円~1万円とか書いてるサイトもあれば3000円~であれこれ細かくオプションを設定しているところもあります。うーん、まぁCD1枚と同じだからとりあえず3000円としておきましょう。税込み。
デジタルデータでだいたいA4に350dpiで出力できる程度のサイズで納品。手描きや出力した状態で郵送の納品は、まぁやってもいいけどオプションで追加料金です。背景も込み入ったモノは追加料金だ。

やってもいいよ!でも写真を送るのはイヤ!!って思われるでしょうから、このへんhttp://girlsnet.ninpou.jp/nigaoe.htmlで自分に似てるアバター作って送ってくれればOKです。
え?アバターで作れば似顔絵いらないじゃんって?そういうことは言わないで!!
で、「私は肉が好きなので肉食獣の凄みが欲しい」だとか、リクエストをつけてくれると俄然やる気が出ます。が、たぶんまっとうな似顔絵にはならない事は、私の本やらスタンプを見たことがあればご理解頂けると思います。
アバター作るのが面倒い人は「マイメロに似てるってよく言われる」みたいなまったく不確かな依頼でも大丈夫。ひょっとこのお面をかぶっています!とかスケキヨさんのマスクをかぶってます!だとか何でもありだよ。

以前はメカ似顔絵って企画をやっておりました。幾つかは頼まれて描いたよ。アナログなんで残ってませんが。
これは、似顔絵をイマジネーションふくらませてメカっぽくするって内容でした。

他には妖怪・怪獣似顔絵ってのもありましたが、これはさすがに酷いのでまだ実例0です。

と、いうわけなので金をどぶに捨ててもイイヨ!って方は是非依頼してね!納期は最大一週間程度を予定してます。

支払い方法は、ペンネームでやりとりしたいのでペイパルで払ってね!クレカが使えるはず。たぶん。

 

詳細は今から詰めようっと。多分誰にも依頼されないけど、こういうの妄想するのも結構すき。




コメントを残す