しんさくのよてい。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


しんさくのよてい。


ラールル

新しい小説準備中。これは表紙のラフ。なんで手とかいいかげんだ。(うさぎは友達と話してるときに可愛い兔ってこんな?ってネタの流れで描いただけなんで関係ない。あとで消す)

こーいうこと言うからあれこれ言われるんだろうけどさ、キンドル本の表紙って女子にしとけばそれだけで売上げUPなんじゃない?
おっさんのリビドーに訴えかければOK。
実例は出さないけど、話題になったアレとかアレとかそーだよね。なので私も頑張ってみたぞ。この絵がオッサンの性衝動を刺激するかというと、しないだろうな。失敗か。

これは以前出して一部でちょっぴり喜ばれたシュガーレポートシュガーレスだとか侵略者妹だとかの姉妹作になる、たぶん。
以前の小説の主人公「青空恋実さん(27)」なんですね、彼女は。
学生だったり社会人数年目だった彼女も27になりました。はやい!一応予定としては「青空恋実(99)」まで書く予定がありますが、自分がそんな歳まで生きている自信も無いのでまぁ予定だけだ。おばあちゃんのリアルを今想像するのは、困難です。まだ一応若いんでね。いや、若くも無いな…。キンドル本の作家達の中だとうーん。まんなかくらいかな?根拠は無い。

 

次回作のタイトルは決めてる。「ラールルローロ」

さっきも言った姉妹作って言うのはですね、東宝映画の「フランケンシュタイン対地底怪獣」と「フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ」この二作品の繋がりと同じだよ。サンダ対ガイラは怪獣映画の大傑作なんで見たことが無いって人は今週中にレンタルしてくるように。ディカプリオのタイタニックで、ジャックが沈むシーンの元ネタカットもあるよ。(私が勝手にそう思っているだけです)

で、この小説ラストをまだ決めてないんだ。絶望するのか希望があるのか。作家としては絶望ラスト押しなんだ。まだまだ続きも書けるしね。でも既望のあるラストにもしたい。登場人物というのは自分の大事な猫だとか子だとかと同じで大切にしてあげたい。

こういうのってみんなどうやって決めているんだろう。キャラクターが戦う。その結果って適当に気分できめるのかその後の方向性があってそこにハマるように結果を作るのか筆の勢いに任せるのか?

あれこれ悩む秋の夜長でございます。




コメントを残す