表紙を変えてみた。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


表紙を変えてみた。


 

表紙の意味について考えてみた。
KDP本での表紙の意味については、誰もがそれぞれ一家言ありましてそーいうのを見かけるたびに「ふむふむ納得」と思うわけです。
様々な意見を見かけましたが、共通するのは「表紙は最初に気を引く部分だから自己解説より重要」って事でしょうか。
そこで私も前々から気になっていたこの2冊を衝動的にインパクトのあるものにしてみました。

51Aej0hKjhL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU01_ 51ZVxsi-IrL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU01_

kemonono  なくしたライセンス

どうだろう(笑)いや、最初は全部の表紙を統一するつもりだったんだよ。子供向けのリライト文学シリーズみたいなイメージ。
でもこの2冊、表紙ですっごく損しているよなーっても思っていたわけです。それはもう著作物一覧を見るたびに思っていた。

なんかさ、あんま言いたくないけど内容は2chのコピペネタみたいなのに表紙をエロ漫画みたくし…おっと!人の本の悪口は書かないよ。
で、そーいうのが売れているのを聞くたびに「なんだかなー」って気分にはなっていたんですが、だったら羨むよりも自分も表紙で釣れば良いのさ!って思うことにしました。その思考の末がこの胡散臭い洋書風表紙かよ…。HAHAHAHA!!

こういうことをすると、今書いてるホラー小説も「表紙変えようかなぁ?」って悩んでしまう。
一応表紙はすでにあるんだ。半年くらい前から(笑)
ところで表紙をですね、有名な漫画家風のオリジナルな絵にしたらやっぱ問題なんでしょうか。駄目に決まっているか。
でもいつかやってみよ。




コメントを残す