表紙プランとアニメ
最近の状況。
1,先日知り合った方からのアニメ案件がほぼ終わった。
アニメつくれますか?つくれますよ。と答えましたら、どうやらそういう人間を探していたようでスカウト?されました。
私は自分で営業するのが超ニガテなので、代わりに「自分は営業を頑張っていきたいんですよ」と言いながら声をかけられますと、
あーこれで面倒な交渉とかを減らせちゃうなぁ。って嬉しくなる。
アニメ制作を三カットほどやりました。まぁどれもそんなに難しいモノではなかったけど、一個キャラが回り込む作画が必要でまぁそこだけちいとばかりヤヤこかったかな。カット数多かったら3DCGにした、かもしれない。
そう、作画アニメなんだよ。
2,別案件のアニメも作ってる。告知ビデオなのかな?他のKDP作家さんのです。依頼されたんだよ。
よく小説の中身をだーっと画面の中に流し込んでるPVを見かけますが、演出効果以上の意味は無いと思う。
だって、画面に流れている小説の断片なんて読まないぞ?というわけでそーいうのにはなりません。
個人的テーマとして、シリーズ化だとかを念頭に置いた構成にするってのがあります。
実際にシリーズとなるかはわかんないけど。
一応、ひとかたまりの案件に関しては毎回自分の中でひとつ技術的に新しいことをしよう!ってテーマもありまして、それも実行中。まぁ自己満なのでなんなのかは内緒。
3,ケモノのPVも考え中。実はもう一個承認されていないスタンプがあるんで、そのリリースと同時期までに出来ると良いなぁ。
これはまぁ絵が こんなのなんで、
実写の映像素材とリアルな効果音で過剰な演出が出来ないかなーとか思ってます。
さて、また新しく出す本の表紙を考えているところです。
一応去年だかに出した「ケモノノ短編集ゐ」の続刊なんだ。つまり短編集。特にテーマは無い雑多な短編集ですが、それでは手にとってもらえないだろう…ってことであれこれ考えてこうなったよ。ロゴはもっと殺伐とするよ。
4,5本くらい短編が入ると良いなぁ。(決めてないのかよ…。)まぁサクっと作るよ。