ラノベ小説。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


ラノベ小説。


こないだ、ちょいちょいと短編集をつくってるんだーとか書きましたが、それで原稿を纏めてると「これつまんないなー」ってのがあるわけです。
まぁそーするとそんなものは捨てれば良いだけなんだけど、ネタ的にはちょっと惜しかったりする。まぁちょっとだけ。

そこでですね、「これを大改造してラノベにできないだろうか?」と思いつきました。
表紙もいわゆる萌え絵にする。いや、つい直前に萌え絵のラノベがやっぱ売れるんだなーってランキングを見つつおもったもので。
それでですね、表紙もロイヤリティフリーの萌え絵にしたら…とか思ったわけです。

まぁ中身はほぼいつも通りなんだけど、読みやすく行をすかすか開けて濃さを減らすというか、そーいう工夫もする。
いつだったかエブリスタってとこでスマホ用変換っていう、改行とかやってくれる変換システムを試してみたら、そりゃ日本語の表記法としてはヘンテコだけど、こういうのもいいんじゃないの?って斬新な感じになったんだよ。

まぁそういう実験なので眉をひそめずに読んでおくれよ。何時出るかは知らない。今の本が

売れているうちに書かないとね。
まぁそれだけでは寂しいので、おまけに一篇足しておきます。

え?おまえはラノベを知っているのか?読んだことあるのか?って??

あるよ。時をかける少女と無責任艦長タイラーを20年くらい前に読んだよ。続・時をかける少女っていうのも持っているよ。どうだー!

さてラノベにするからには基本は押さえたいですね。ボーイミーツガールで、うだつの上がらないおれが異世界で勇者でモッテモテ大活躍。これが今のはやりなのかな?ゲームは全部ファミコンみたいな認識ですか?でも最近のマンガやアニメも好きなのもあるんで、多くはズレてないと思うよ。

私は最近のアニメだとユルユリっていうのが好きです。

リンクをはっておきますね。




コメントを残す