お店 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


お店


さて、絶賛放置中だった私のお店(ウェブ)を改装中です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/g32jtaclpmi7sv4nuicpmygkoq/

さすがに名前が「折羽ル子商店」っていうのは、駄菓子屋兼よろず屋みたいなのでやめたよ。
新ネームは「アトリエるこるこ」にしました。視認性悪いなぁこの名前。まぁいいや。

そー言うわけで、似顔絵屋ですよ。表紙を発注して頂いたBさん、レビューありがとうございます。今気づいたよ。
レビューされてもメールでお知らせとか来ないようだ…。

しっかしこのサイト、ショッピングカートとしては低機能すぎる…。立派なの使いたければ法人として契約しろって事かな。でも法人契約の方も今って無料なんだよね?うーん、謎だ。
まぁ自前でサイト構築しても良いんだけど…。面倒くさい&信用が無いので売れない。

え、折羽さんはこの似顔絵販売がヤフーだったら売れると思って居るんですか?へぇ~。たいした自信家だよキミは。

いいえ、思っていません。

というか、高いでしょこの似顔絵。値段が高いほど「描きたくない」タイプの絵なんだと思ってくれて結構です。8000円のヤツとか売れてほしくない。8000円では手間の方がかかりすぎる。あ、そーいう宣伝じゃ無いですよ。お得なんだよ~って煽っている訳じゃあないんだ。マヂで描きたくない。こんなん描いてたら腱鞘炎になるわ。

だったら載せるなって?ごもっとも。
でも、載っかっていることで絵柄のバリエーションが増えるから楽しいじゃあないか。

あと絵柄のタイプを二つ三つ追加して、その後はひたすらオプションを増やそうかと思っています。

あ、私としては「絵柄タイプA」がちょっぴり耽美でおすすめ。こーいう似顔絵ってあんまないよね、多分。でもさー、これさー、こーいう絵で描きようのな…おっと!口が滑りました。
おすすめだけど、これも随分気を遣うことになる絵なので、注文されると困る(笑)

あと、今後の希望としてはGIFアニメ使って動く似顔絵をやりたい。
フォトフレームにぶっ込んで、4,5コマ程度のエンドレスなアニメーションを売るんだ。
あと、写真を映画ポスターみたく渋く加工&合成して…って写真似顔絵、似顔絵じゃ無いなこれは…ははは、そーいうのもやろうかと思ってます。

さて白状しますと、私は結婚式のウェルカムボードとやらを作るのも良いかと思っていました。が、やめた。
人様を祝福できるような慈愛に満ちた人間性は持ち合わせてないのだよ。
描けと言われれば描きますが。(←予防線張るな)

さて似顔絵に関してはもっと色々描きたいことが有るのですがやめておきます。だって大人だもの。




コメントを残す