にがおえ描いた。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


にがおえ描いた。


以前ちょこちょこと描いたはもののいまいちつまんないので中断していた友人の似顔絵。

キャッチコピーと通り名と名前を被せたらおもしろかろうかと思って再開したら、思いがけずたのしいものが完成しました。

一部個人情報にモザイクをかけましたがこんな感じ。

fds

おおおお。ちなみに美容師さん。

私は似顔絵に潜む偽善っぽいのが嫌いです。おじいちゃんおばあちゃんありがとう!みたいなの。で、全員にっこり作り笑顔。
嫌いなんだ、マジで。

悪そうな顔や怒った顔、泣き顔だって人間の一部なのに喜怒哀楽の喜だけ。これではかたわだよ。

いやいやこの似顔絵だってわらっているじゃあないかって?邪悪な笑みだからいいんだよ。
この絵のポイントを自己解説すると、サムネだから伝わらないと思うけど唇の赤がちょっぴり黒からズレております。これはフェルメールの青いターバンの女のくちびるのテカりが長らく絵の具の剥落だと思われて修復化に消されていた…でも本人の意図だった。というのと同じです。塗りミスではなーい。

一応本人に途中を見せました。怒られるかと思ったから、ダメージは早いほうが良い…。
すぐ返事が来た。

「なかなか良いじゃないか」

え?

良いの?ほんとに良いの??

そーいや以前、ショップカードを頼まれたときに「裏面はシュールなまんがにしよう。絵柄を変えよう4,5種類」って提案したら「いいよ」って言われた。そのまんがは、サイトのどっかにのっけたはずなんで見たかったら探してくれたまえよ。なかったらメンゴメンゴ。

懐深いというか器がデカイなぁって改めて思いました。

こういう趣味に大分舵を切ったような事が来年はたくさんできるといいなぁと思った年末の今日でした。

 

 




コメントを残す