おやすみ。 | 折羽ル子とケモノノノベルズ

折羽ル子とケモノノノベルズ

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


おやすみ。


この前からずっと充電期間なので、あんまりメールチェックもしないのですが、開いたところ「三またされてる彼氏(ほも)から連絡が来ない!」とかいうメールが来てて、えーなんて返事しよう…って思っていたら、どうやら解決したらしいメールもその後届いておりました。

まぁあれですな。女子の相談事というのは、9割が相談ではなくその時点の心情と同意の希望なのです。
はっきり統計を取ったわけではありませんがそんな気がするよ。この服似合うかな~買っちゃおうかな~でも似合わないかも~♪とかもそうだよ。

だからマジレスをして「そんな出来損ないわかれちまいな」とか「その服よりこっちがいいよ!」なんてトンマな返事をすると怒られるわけです。
同意をしてあげよう。

そしてトンチキな返事。これは質問を文面のママ考えるのではなくなぜ質問をされているのかって背景を考えることで避けることができるのです。
大事なのは想像力。

ここから想像力の話に広げたいところですが、ホモの件でたったいま電話が掛かってきて応対しなくてはならないのでまた明日。




コメントを残す